« 石鹸を下ろしました | トップページ | 神戸 新長田に鉄人28号 »

ポイントで商品券

 

私が持っているクレジットカードは1枚きりです。

2年間で溜まったポイントで3,000円分の商品券をもらいました。 

 

 

P1030698

先日届いた商品券。

 

私が持っているクレジットカードのポイントは2年間しか有効期限がありません。

 

前回は2年間でエディ600円分しかポイントが溜まらなかったのですが、今年はパソコンやらテレビやらをカードで買ったのでその分いつもの年よりもポイントが溜まったのです。

私は3年くらい前までカードはほどんど使わず、ただ持っているだけでした。

 

だってコイツ、一回やらかしたことがあるんですよ。

というのはワタクシ、若かりし頃一度ローンが130万円以上になったことがあるのです。(年収200万円以下なのに)

 

20代初めに英会話レッスンに通っていたことがありまして、そのレッスンは単位によって費用が違っていたのですが、3回くらいまとまった単位をリピートしたことがあるんですね。

最初ローンを組んでレッスンが終了してリピートする度にローンを組みかえたのです。

気が付いたら130万円超えてました。

 

今は全く習ったことも忘れて会話なんて出来なくなりましたが、レッスンは楽しかったです。

 

にしても130万円返済するのはちょっと大変でした。

「コイツ、信用ならねぇ。」、その時自分で自分のことをそう思いましたね。

 

それから10年以上、カードはあってもほとんど使うことがなかったのですが、カードもきちんと使えば便利なので、いろいろ学んでからOKを出しました。

 

でも今でもキャッシングとリボルディングは厳禁!

カードを使った後は現金を引き落とし銀行に入れることにしています。

来年以降家電を買うことはしばらくないと思うので、この商品券貴重かも。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 石鹸を下ろしました | トップページ | 神戸 新長田に鉄人28号 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も、時々利用額に応じて商品券が届きますwink
こうやって少しでも還元してもらえると嬉しい~happy01
私も過去にリボで痛い目に遭っているので、カードは
いつも一括払いのみです!
使い方さえ間違わなければ、いろいろと得することもあって
便利なものですよねwink

投稿: なーさん | 2009年11月 8日 (日) 11:24

常々「質実剛健」を体現したような人だと思っていたのですが、若かりし頃はそんなことをやらかしていたのですね。私も、カードには痛い思い出が。
第一子を出産するために入院していたとき、うっかり口座残高がVISAの引き落とし額を1000円程下回っていたことがあったのです。たった3日程で、延滞金と振込手数料で1600円ほど支払うはめになりました。まだダンナの給料が安くて生活がキツキツだった頃なので、痛い出費でした。「便利に使っていたけど、やっぱり金貸しなんだよなあ」と思った覚えがあります。以来、請求明細には異常なまでに慎重になりましたね。
こうしてみんな、大人になっていくんですねえ(^^:)。

投稿: あざらしさん | 2009年11月 8日 (日) 13:06

なーさんnote

カードって怖い部分がありますよね。
お互い「軽く痛い目」に合ったことで慎重に使えるようになったので良かったかもしれませんね。
私も今年はポイントを沢山貯めましたが、来年以降ポイント欲しさに買い物するという本末転倒なことにならないように気をつけたいと思います。coldsweats01

あざらしさんnote

そうなんですよ~。若かりし頃の過ちですわ、色気じゃないけど。
実はこのローン以外に銀行の「お借越し」というものにも手を出して同時進行で銀行にも30万ほどの借金をしてしまいました。
キャッシングと同じ感じですよ。だからキャッシングもNGになったのです。
もう私のイメージ粉々ですね。coldsweats01
あざらしさんは3日間でえらい目に合いましたね。
生活がキツキツの時の予定外の出費って本当に痛い出費ですよね。
こうやって私たちは経済観念が非常に発達したのです。
大人だわ~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2009年11月 8日 (日) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32117406

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントで商品券:

« 石鹸を下ろしました | トップページ | 神戸 新長田に鉄人28号 »