« ゆるゆる大掃除 テレビ周りとパソコン周り | トップページ | また大人買い »

さよなら旧パソコンと捨てたもの

 

今日は朝から霧が出ました、珍しい。 

 

 

P1030840

まっちろ。

今日の内容とは全然関係ないんですけどね。 

 

 

P1030841

本日旧パソコンを処分するために引き取ってもらいました。

6年間お疲れ様! 

パソコン関連をいろいろ処分して、今回捨てたものです。 

 

 

P1030821

パソコン本体、スピーカー、キーボード、フロッピー読み取り機、リモコン、リモコン受信機、コード2本 

 

 

P1030823

あ、撮り忘れてた!マウス。

手垢が・・・拭いてから撮れば良かったか・・・。 

 

 

A

ディスプレイ。 

 

 

P1030824

外付けしていたDVDドライブ。 

去年旧パソコンのDVDドライブが故障し、これを購入しましたがすごく役に立ってくれましたね~。

 

 

P1030839

フロッピーディスク15枚。

もう今はこれを使うことはなくなりました。

新パソコンにも読み取り機が付属してなかったので処分へ。 

 

 

P1030842

旧パソコンのガイドが3冊と付属のCD2枚。

これで累計95です。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ゆるゆる大掃除 テレビ周りとパソコン周り | トップページ | また大人買い »

捨てたもの」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

旧パソコン、お疲れ様でした。
パソコンを処分する時、周辺の物も見直して
捨てればいいのに私はそれをしないから
「このコード何?」
になってしまうのです。反省sweat01

投稿: とらら | 2009年11月24日 (火) 09:43

さっぱりとしましたね~。
着実に、今年の大掃除をしている
こっぺぱんさん。さすが!!!と
おもいました^^

投稿: ワタナベ | 2009年11月24日 (火) 09:46

とららさんnote

実は私も何か判らないコードや線を溜めこんでいたのですよ~。
いつだったか、まとめて捨てました。
今回の処分のための手引を読むとパソコン本体とその付属品は一緒に梱包すると書いてあったので手順書の通りにしました。(付属品はパソコンのマニュアルに書いてありました。)
コード類って本体から離れると何のコードだったか判らなくなりますよね~。
私も「これ何のコード?」というのがまだあるのです。coldsweats01

 
 
 


ワタナベさんnote

パソコン台の下が本当にスッキリサッパリしました。
あっという間に年末になりそうなので少しずつ大掃除を進めていきたいのですが、なんだか今年はダレててあまり進んでいないのですよ。
ゆるゆるやっていこうと思います。
いざとなれば「終了~」と言って無理やり終わらせるという手もあり・・・かな?coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2009年11月24日 (火) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32318921

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら旧パソコンと捨てたもの:

« ゆるゆる大掃除 テレビ周りとパソコン周り | トップページ | また大人買い »