« 明日から休み | トップページ | 2009年大晦日 »

ゆるゆる大掃除2009ファイルナル!

 

今日は30日、明日は大晦日。

10月に宣言して、実際には12月から始まったこのゆるゆる大掃除も残りあとわずか。

さて今日は一気に仕上げてしまいましょう!そうしましょう! 

 

 

P1040010

まずは食器棚から。

えいっ!と上部。 

 

 

P1040012

えいえいっ!と下部。 

 

 

P1040066

その後全部の窓を拭き拭き。

良い天気でお昼過ぎまで暖かな日で良かったです。(夕方から雨) 

 

 

P1040078

その後お風呂の壁のカビ取り。

カビ取りは数回に分けましたが、今回は壁の上の方のカビ退治をしました。

 

スポンジに着けて飛び散らないようにしてカビ取り剤を塗りましたが、塗った範囲が広くて結果的に使った量が多かったのかカビ取り剤で少し気分が悪くなりました。

やはり成分がかなりきついんですね。気を付けねばと思いました。 

 

次にトイレ掃除をしていよいよ最後の大掃除、玄関へ。 

 

 

P1040068

靴箱の中身を出して掃除機をかけました。 

 

 

P1040070

そして玄関扉を拭き拭き。

一年に一度しか拭いていないし、古い扉なので「うわ~きれいになった!」と思うほどきれいにならないのですが、扉を拭くといよいよお正月が来るんだなという気持ちになります。 

 

 

P1040080

最後に玄関のたたきを拭いて、 

ゆるゆる大掃除、これにて終了~~。 

 

いや~途中どうなるかと思いましたが、なんとか終了宣言できました。 

お付き合いいただいた皆様ありがとうございました! 

明日はのんびりスーパー銭湯に行って身も心も大掃除してまいります。

今年はまだ美容院に行ってなくて頭がボサボサなのですよ。

帰りにカットも行ってこよっと。

 

おそうじペコ

ゆく年くる年はもう明日だ~。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 明日から休み | トップページ | 2009年大晦日 »

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

大掃除お疲れ様でした~
明日のスーパー銭湯が楽しみですね。
身も心もすっきりで良いお年をお迎え下さいscissors

投稿: とらら | 2009年12月30日 (水) 21:31

とららさんnote

ありがとうございますhappy01
明日は朝早くから営業するスーパー銭湯に行ってから美容院に行こうと思ってます。
銭湯なのですが天然温泉もあるのでよく温まります。
リフレッシュしてきまーす。paper

投稿: こっぺぱん | 2009年12月30日 (水) 22:40

大掃除!お疲れ様でしたー!
今日はスパですね。
私も午後から岩盤浴いきたいです。

今年はこっぺぱんさんとご縁がありましたこと、
本当にうれしかったです^^
そして、私もこっぺぱんさんからたくさん
事柄を勉強させていただきました。
心より感謝申し上げます。

来年もお会いできたらうれしいです。

では、よいお年を!!!^^

投稿: ワタナベ | 2009年12月31日 (木) 14:47

ワタナベさんnote

ありがとうございます!
私もワタナベさんとご縁が繋がりましたこと嬉しく思います。
またコーチングでいろいろなことを学ばせていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします!
ワタナベさんも良いお年をお迎えくださいね。
岩盤浴も楽しんできてください。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年12月31日 (木) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32793100

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆる大掃除2009ファイルナル!:

« 明日から休み | トップページ | 2009年大晦日 »