« いただきもの | トップページ | やっと戻って来れた »

今日から光ネクストへ

 

今日はインターネットの回線工事の日です。

とうとうウチも光回線に、ウキウキ。

 

集合住宅用の「光ネクスト」というタイプなので一部電話回線を使うらしいのですが、今までADSL12MBが最大だったのでだいぶ早くなるんだろうと思います。 

 

 

P1030890

どんな工事になるか判らないのですが、とりあえずパソコンとテレビの裏に回線の線があるので人が入れるように前にずらして掃除しておきました。 

 

 

P1030895

ADSLのモデムは光ネクスト用に変わりますね。

新しいものはもう少し小さくなるといいのですが。

 

工事が終わったら自分で設定するらしいのですが、どうなんでしょうか。

サクサクできるかな?ワタシよ。

 

本当なら「設定できるまでしばしお休みを~」と言いたいところだったのですが、実は12/7~9の間に先行予約していた航空チケットの正式購入手続きとしないとキャンセルになってしまうのでのんびりしていられないのですよ。

土・日でなんとかネットに繋がるようにしないと。

 

でも今度記事を書くときはきっと新しい回線なのですね~。

なんとか頑張ります! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« いただきもの | トップページ | やっと戻って来れた »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32496045

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から光ネクストへ:

« いただきもの | トップページ | やっと戻って来れた »