« 全日本フィギュアスケート選手権 | トップページ | 明日から休み »

ゆるゆる大掃除 シンク下と捨てたもの

 

週末だけでは大掃除がどうにも間に合わなくなってきたので、先週は平日も少しずつやっておりました。 

 

 

P1040013

シンク下です。

狭くて物があまり入らないのでかえって掃除はラクかも。 

 

 

P1040014

もう一つのシンク下。

こちらはガスコンロの下になります。

 

干物やらなんやらかんやら細々した物を入れています。

良く言えば「パントリー」ってか!(言ったよ、おい)  

 

今朝は年内最後の燃えるゴミの日でした。

それもあって大掃除を頑張ってたんです。

大掃除するとどうしてもゴミが出ますからね~。

 

朝にベランダを履いて玄関と共有階段の一部も履いてゴミ出しも終了。

 

そして今年最後の捨てたものは、 

ブラ 2枚、おパンツ 2枚、ランニング2枚、ペチコート1枚、ズボン下 1枚、仕事用のカバン 1つ。

ほとんどが下着だったので画像は自粛です。(笑)

これで総トータル104個の物を捨てました。

 

ゴミの日も終わったので「2009年捨てたもの」はこれにて終了です。

10年かかって物を減らした後でしたが、まだまだ物が溢れているんだなと思いました。

 

買うばかりでは物が溢れるし、安易に捨ててしまうのもどうかといろいろ考えるきっかけになりました。

来年は買うこと、使うこと、捨てることの流れをうまく作りたいな~と思います。

 

おそうじペコ

明日は仕事納め!わ~い! 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 全日本フィギュアスケート選手権 | トップページ | 明日から休み »

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

トータル104個のものを捨てたなんて、
素晴らしい!きっと新しい素敵なものが
来年は入ってきますね^^

投稿: ワタナベ | 2009年12月29日 (火) 22:10

ワタナベさんnote

ありがとうございます!
振り返ってみると洋服や下着類が多かったです。
それも「着古した」とか「ヨレヨレの」とかのものが多い。(笑)
かなり執着していた服もありましたが手放すということも必要なことだと思えるようになりました。
来年は夏物を補充しないと。
新しい服を買う(作る?)楽しみが増えました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年12月29日 (火) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32770461

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆる大掃除 シンク下と捨てたもの:

« 全日本フィギュアスケート選手権 | トップページ | 明日から休み »