« 今日から光ネクストへ | トップページ | パソコン初リカバリ »

やっと戻って来れた

 

休日の朝はゆっくり起きて、   

 

P1030911

たまにはイングリッシュマフィンサンドもいいよね。 

 

 

P1030912

3号:「昨日ネット接続に手こずって夜中まで作業してたから朝起きられなかったんだよね」

こっぺ:「いやいやいや3号さん、それは間違い。ネット接続に手こずったんじゃなくて、プログラムがおかしくなってパソコンがきちんと動かなくなったんだよ、ははは・・・。」

 

あははは・・・。

いやはや一時はどうなるかと思いましたよ。 

 

 

P1030896

工事はすごくスムーズで30分程度で終了、モデムも小さくなって良かったな~と思っていたんですね。

ところが回線変更でCDをインストールしながら設定している時に不具合が起こってフリーズ。

 

強制終了も効かなくて結局電源を落として無理やり切ったらプログラム自体がおかしくなりました。

おかしくなった時間が午後3時半近く、それからサポートセンターに電話をして聞いてみたりしながらいろいろやってみたんですが、結局回復せず。 

 

 

P1030900

光る箱と化したパソコンの前で途方に暮れるの図

 

それから試行錯誤しながらなんとか復活させることができました。

その試行錯誤状態はまた明日にでも。

 

写真撮って余裕みたいな感じに見えるでしょうが、一時頭の中が真っ白になりましたよ。

最悪では修理に出さないといけないかもと思いましたね~。

 

でもなんとか光る箱からパソコンに戻ったので良かったことにしよう。 

  

P1030908_2

良かったじゃない、結果としてネタ出来たし。 

 

うう・・・3号さんてば・・・。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

3号さんは時にドライ

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日から光ネクストへ | トップページ | パソコン初リカバリ »

あみねこ」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、オツでした・・・(^^;
フリーズ→強制終了(出来ず)→電源落とす
・・・こわいけどこの方法やってしまいそう・・・(^^;

やっぱりプログラム、おかしくなるんですね。

投稿: ワタナベ | 2009年12月 6日 (日) 18:33

ワタナベさんnote

今のパソコンはよほどのことがない限りたいてい強制終了できるのでそんなに心配されなくても良いかと思います。
私の今回の場合はCDをインストールしながらの接続設定中の不具合。
不具合の発端はセキュリティプログラムのバッティングでした。(先のソフトを削除せずに新ソフトを入れた。)
それでも今のプログラムなら回避できることが多いのですが、私が元々PCに入っていたソフトの使用期間が切れていたことで違う会社のセキュリティプログラムのお試し版を入れていたのでPC内をややこしくしてしまっていたようです。
強制終了が効かなくて電源落とす以外にも停電等で電源が落ちる場合もありますので、バックアップはまめに取っておく方が良いですよね~。

投稿: こっぺぱん | 2009年12月 6日 (日) 19:06

光回線でサクサク快適ネットライフでしょうか♬
イングリッシュマフィン、めっさおいしそうheart04

投稿: なーさん | 2009年12月 7日 (月) 16:11

なーさんnote

う~ん、ちょっとは早いように思うんですが感激するほどではないような。coldsweats01
土曜日のダメージからの復旧作業で私自身が余裕ないからもしれません。
マフィンサンド美味しかったですよ~。
結構お腹も一杯になりますね。

投稿: こっぺぱん | 2009年12月 7日 (月) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32510583

この記事へのトラックバック一覧です: やっと戻って来れた:

« 今日から光ネクストへ | トップページ | パソコン初リカバリ »