« パソコン初リカバリ | トップページ | チケット届きました »

会社のおやつ

 

会社は午前中と午後に休憩が10分ずつあります。

その時はコーヒーを飲みながらおやつを食べることにしています。

自分で買ったクッキーなどのおやつを机の一番下の引き出しに常備しているのですが、出張や旅行に行った会社の人がお土産でおやつをよく配ってくれます。 

 

今日は午前中と午後、別々の人ですがお土産のおやつを配ってくれたのでラッキー! 

 

 

P1030899

じゃん!午前中は鹿のクッキーです。

ジンジャーが少し入って甘さ控えめで美味しかったです。 

 

鹿と言えば奈良だと思うでしょうが、これは安芸の宮島のお土産。

「宮島の鹿もお忘れなく」という鹿さんたちからのアピールでしょうか。

 

余談ですが昔「安芸の宮島」のことを「秋の宮島」だとワタクシ思ってました。

宮島に行くのは秋が一番良い時期だということを表現しているのかと思っていましたよ。 

 

 

P1010007_2

午後はラスクチョコレート。

中のラスクもチョコ味なのです。チョコ好きの私にはたまらないです。

サクサクして美味しかったですよ~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« パソコン初リカバリ | トップページ | チケット届きました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

この午前と午後のチータイム(笑)
これがあるといいですねー。

シカのクッキー、おもしろいですね。
しょうが入っているの?珍しい^^

投稿: ワタナベ | 2009年12月 9日 (水) 18:05

ワタナベさんnote

仕事がバタバタしていても午前と午後のチータイムでリフレッシュできてます。
今日もこのクッキーもらって開けてみたら今度は鳥居の模様が入ってました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年12月 9日 (水) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32538591

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のおやつ:

« パソコン初リカバリ | トップページ | チケット届きました »