« ケーキ! | トップページ | ゆるゆる大掃除 台所壁と換気扇 »

サンドイッチ

 

時々すごくサンドイッチが食べたくなります。

土曜日に図書館帰りに寄ったスーパーで10枚切りの食パンを見たとたん、サンドイッチ食べたいスイッチが入りました。

 

ウチは家族が少ないのでサンドイッチ用のパンは少し枚数が多いので10枚切りを買うことが多いです。

それでも量が多いんですけどね。

 

ゆるゆる大掃除をした後に日曜日の朝食用としてサンドイッチを作りました。 

 

 

P1030983

大雑把に乗っけてます、端っこに具がなくても気にしな~い。(笑)

 

具はマヨネーズを混ぜた卵ときゅうりとハムと。  

 

P1030984

パンの耳もそのままに、どどんと重ねて一晩経過。 

 

 

P1030986

一夜明けて、完成! 

 

 

P1030989

本当は切りながら食べてます、大雑把な親子だから。

 

さすがに一度には食べきれないので、この後はおやつになり夜食になりと一日中食べることになります。

 

もう当分いいわ~というくらい満足しました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ケーキ! | トップページ | ゆるゆる大掃除 台所壁と換気扇 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

そうですよねー。
突然アレが食べたーいスイッチが入るんです。
サンドイッチも作ったらすぐ食べたいから一晩が待てないのよね。
ちゃんと一晩待てるこっぺぱんさんはすごいannoy

投稿: とらら | 2009年12月22日 (火) 15:33

スイッチ・・・
分かります!わたしは、
急にそうじのスイッチ入るときがあります。

サンドウィッチ、おいしそう!!
私も食べたくなったので、
明日にでも作ってみよーっと^^

応援凸

投稿: ワタナベ | 2009年12月22日 (火) 18:46

とららさんnote

サンドイッチは夕食後のお腹一杯状態で作りました。
夜中に一切れ食べちゃおうかな~と思ったりしたのですが、眠気が勝ってそのまま寝ました。(笑)
でも食べるために作るんですから、すぐ食べてもオッケーなんですよ~。happy01
私はこの他にもポテトチップスとかチョコレートとかのスイッチがあります。
とららさんはどんなスイッチがあるのでしょうね。


ワタナベさんnote

お掃除のスイッチ。
私も学生の時、テスト勉強している時によく入りました~。(笑)
サンドイッチ美味しかったです。
時々コンビニで買ったりしますが、家で作る味も大好きです。
ワタナベさんはどんな具で作るのかな~。

投稿: こっぺぱん | 2009年12月22日 (火) 22:52

はーい!(挙手しつつ……)ワタシにもサンドウィッチのスイッチが入りました(笑)
食べたい!と思ったときに、それを食べるのが一番おいしく感じますよね。
私もとららさんと一緒で一晩待たずに食べちゃうと思います。
でも一晩置くと、しっとりなじんでおいしさが増すでしょうねー(モクモク妄想中♪)
サンドを作るときはワタクシも、サンド用のものでなく10枚切りパンを買うことが多いです。
ミミが付いてるほうが満足感があって好きです。

投稿: 浅田 まき | 2009年12月22日 (火) 23:21

浅田まきさんnote

まきさんもスイッチが入りましたか~。
10枚切りの食パン買ってこなくちゃ~(笑)
ウチの近所のスーパーは10枚切りがあったり無かったりするんですよ。
買う人が少ないのかもしれません。
今の食パンの耳は柔らかいから取らなくてもいいですよね。
私が子供の時は耳を残す人もいましたけど。
家庭によってはあらかじめ耳を切って、それを油で揚げて砂糖をかけるということもありました。

投稿: こっぺぱん | 2009年12月23日 (水) 08:29

私のスイッチはですねぇ、ポテトチップスとドーナッツですhappy01
ふわふわのドーナッツじゃなくて、ケーキドーナッツていうのか
(記憶が定かじゃないんですが)不二家のドーナッツのような
粉砂糖がまぶされたやつが好みです。
ドーナッツもコンビニ、スーパー、パン屋さんで色々買ってみるのですが、自分の好みのドーナッツがないのですsad
ドーナッツスイッチが入らないことを祈りましょう。

投稿: とらら | 2009年12月23日 (水) 15:46

とららさんnote

ポテチとドーナッツのスイッチですね。
私もそういえばドーナッツも時々スイッチが入ります。
私の場合はミスドのフレンチクルーラーとポンデリングです。
3か月に一度くらいお店で食べてるかも。
不二家のドーナッツはどんな感じだったかな~。
食べてみたいです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年12月23日 (水) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32691384

この記事へのトラックバック一覧です: サンドイッチ:

« ケーキ! | トップページ | ゆるゆる大掃除 台所壁と換気扇 »