« クリスマスプレゼント | トップページ | 全日本フィギュアスケート選手権 »

ゆるゆる大掃除 冷蔵庫他と洗面所とお風呂

 

午前中は冷蔵庫掃除でした。  

 

 

P1040043

野菜室。 

 

 

P1040044

冷凍庫。

野菜室と冷凍庫は紙を敷いていたので底部分の汚れのこびりつきがなくて良かったです。 

 

 

P1040047

ドアポケット。 

 

 

P1040048

そして冷蔵室。

洗えるものは全部外して洗いアルコールスプレーで拭き拭き。

 

写真で見るとあっさり終わった感じですが、3時間半くらい掛かりました~。

冷蔵庫の中にも不要なものがたくさんあったので処分。

 

2年前に期限の切れたうがい薬などがありましたよ。

どうして去年に捨ててなかったんだろ、ワタシよ。 

 

午後からは、 

 

 

 

P1040050

冷蔵庫の横にあるポットやお茶やじゃがいもなどの常温で保管する野菜を置くための台をきれいにしました。

ネット状になっている部分に埃が結構着いてました。 

次に洗面所。 

 

 

P1040052

ここもいろいろ物が置いてあるんですが、洗面台下に収納庫がないので丸見えなんですね~。

ここは見える収納など望んでいないんですけどね。 

 

そして今日はもうちょい頑張って風呂釜洗浄剤を使って大掃除です。 

 

 

P1040055

全然ゆるゆるじゃなくなっているのは明日は「全日本フィギュアスケート選手権」を見に行くからなんですよ。

それで明日の分の大掃除も今日に。 

やっぱり先に楽しい予定があると頑張れますね~。 

 

 

おそうじペコ

29日まで仕事なんですよ~ 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 全日本フィギュアスケート選手権 »

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おお!明日の楽しみごとの前の
一仕事!気合も入りますねー!

冷蔵庫もやるんだ・・・
偉い!私も今日10分だけやってみよっと^^

投稿: ワタナベ | 2009年12月26日 (土) 21:07

ワタナベさんnote

「全日本」に行ってきましたよ~。
頑張って大掃除した甲斐がありました。
冷蔵庫も普段から掃除していたら大掃除リストには入らないんですが、普段ここまで掃除しないんですね。
食べ物を入れる所なのにね~。

投稿: こっぺぱん | 2009年12月27日 (日) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32746150

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆる大掃除 冷蔵庫他と洗面所とお風呂:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 全日本フィギュアスケート選手権 »