« クリスマスプレゼントは・・・ | トップページ | ケーキ! »

ゆるゆる大掃除レンジ台と鍋置場

 

寒い日が続きますね~。

寒さにくじけそうでしたが、今日は図書館で借りた本の返却日だったので頑張って返しに行ってきました。

風が強くて途中自転車ごとひっくり返りそうになりましたよ~。

 

帰ってきて夕方から今日はレンジ台と鍋置場の大掃除をしました。

台所はまだまだ大掃除を始めたばかり。

さあ私は大晦日まで大掃除を終えることができるのか?

なんて言ってる間にさっさと手を動かした方が良さそうですね。(笑) 

 

 

P1030951

レンジの下です。

普段は海苔やらふりかけやらコーヒーを入れる水筒、はたまた私の朝食のりんごなどごちゃごちゃと置いていますが、全部いったんどかして拭き拭き。

奥には埃が溜まってました、あ~。 

 

P1030979

その下の物入れ部分も拭き拭き。

上段にはラップとかホイル類などを収納、下段は醤油、ソースなどの調味料を入れています。

物を入れる前にカレンダーのようなしっかりした紙を敷いているので掃除が楽です。 

 

P1030981

レンジ台の向かい側はぽっかりと空いた空間です。

もともと収納として作られたのか謎で、40年近く前に入居した時からこの状態です。

空間のままではもったいなかったので母ヨッシーさんが購入した鉄製の台を使って鍋類を置いています。

 

鍋を出して台も取り出して拭き拭き。

空間の方は掃除機をかけて雑巾で拭きました。 

台所は本当に狭くて普段はもっと広い方がいいな~なんて思ったりしますが、掃除の時はほとんどその場で方向転換するだけで良いので、掃除の時だけはこの狭さが唯一のメリットとなる瞬間です。 

 

とりあえず2カ所完了です!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« クリスマスプレゼントは・・・ | トップページ | ケーキ! »

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ゆるゆるのわりには、さすがこっぺぱんさん、
しっかりやっていますね~!!
私も今日は一箇所、レンジフードを
やろうと思います。一番やりたくない場所(^^;

SATOMIさんのリーディング結果、
なんとなく、今年のこっぺぱんさんを
暗示しているかのようでもありますが、
きっと2010年も同じく、続くのでしょうね~。

なんだかワクワクの2010年になりそうですね!

応援凸

投稿: ワタナベ | 2009年12月20日 (日) 11:03

ワタナベさんnote

大掃除の方は気が付いたら12月も半ばを過ぎていて少し慌ててますが、coldsweats01なんとか頑張ろうかなと思います。
リーディングの方はそうですね、今年もそんな年のような印象を受けますね。
今年があって来年に道が続いているのは間違いないと思います。
今の時点で具体的な計画はないのですが、このまま進んでみようと思います。
「迷わず行けよ、行けばわかるさ」
こんな感じでしょうか。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年12月20日 (日) 19:58

おぉーーーー頑張ってますねー
師走に入ったわりに、全然進んでないとワタクシも焦っております(気持ちだけw
こっぺぱんさんも頑張っておられる!と思うと
よーし、私も!と元気をもらえます。

今日は関西で雪が降ったところがあったようですね。
こっぺぱんさん地方は大丈夫でしたか?

投稿: 浅田 まき | 2009年12月20日 (日) 23:04

浅田まきさんnote

今年は日曜日が毎週習い事で外出するようになったので本当はもっと早くからやっておけば良かったんですけど、ハハハ。coldsweats01
今週23日の祝日は台所の壁と換気扇をやっつけようと思います。
そこをクリアすればかなり楽に。
関西では大阪が初雪だったようです。
でも神戸とウチの地域は今日は晴天でした。
でもさぶかったよ~。(+_+)

投稿: こっぺぱん | 2009年12月21日 (月) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32666288

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆる大掃除レンジ台と鍋置場:

« クリスマスプレゼントは・・・ | トップページ | ケーキ! »