« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

今日ものんびり

 

日曜日は毎週声楽のレッスンなのですが、今日は先生のご都合で急きょ休みになりました。

ま、たまにはレッスンが休みになるのものんびりできていいもんです。

こういう休みの場合は後日に振替レッスンをしてくれることになってますしね。

 

でもワタクシ来週もレッスンを休むんですよ。

 

来週はいよいよっ   

 

P1040217

第61回札幌雪まつり!

早いものですね~、去年10月にホテルの予約をし11月に航空チケットを予約した時はまだまだ先のことと思ってましたが。

 

出発日の地元の気温と札幌の予想気温を見てみたら、約10℃ほど差があります。

 

こちらの最低気温よりも札幌の最高気温の方が低いって、ふふっ、大丈夫かな、ふふふ・・・。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

洗濯日和

 

今日は快晴でとても暖かかったのでダウンを2着洗濯しました。 

 

 

P1040215

1着は仕事に着て行っているダウンジャケットです。

ダウンってどの位の頻度で洗うんでしょうね。

 

平日毎日着てかなり汚れてしまったので、今回はネットに入れて粉石鹸で洗濯してみました。

もしかしたらダメになるかなと思ったのですが、かなりスッキリきれいになりました。

 

といっても5年近く着て全体的にくたびれているので今シーズンで終わりにしようと思います。

それで実験的に粉石鹸で洗ってみました。

おしゃれ着用洗剤よりもやはり汚れ落ちがいいですね。 

 

 

P1040216

もう1着は前に会社の中で着ていたダウンベストです。

前の会社はデラックス(?)なプレハブ仕様の事務所だったので寒くて寒くて。

 

転職した時に前の会社の物は今の会社に直接移動させたのでずっとロッカーの中に置いていました。

今の会社は事務所内が暖かいし、防寒着も貸与されたので持って帰ました。

 

2着とも今日はよく乾いてふんわりしましたよ~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

今やパートタイマーも結構重要な仕事してるのよねん。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事では今日が月末

 

もう一月も終わりですね~。

ついこの間新年のご挨拶をしたと思ったのに来週はもう2月です。

 

会社では今日が月末最終営業日なのでちょっとバタバタして、少しだけ残業などもありました。

私の仕事は月末から月初第二営業日までいろいろな月締めの集計業務があります。

 

普段はほとんど残業しないのですが、月次業務だけは絶対にその日中に終わらせないといけない決まりですので定時が来ても終われない時は終われない。

 

7月に入った時は残業する場合は事前に直の上司に申告するという風に教えられましたので律儀に守っていたのですが、半年もするとちょっとふてぶてしくなったのでしょうか、「残業するかどうかなんか事前に分かるか」ということで全く申告しなくなったワタクシでございます。

 

直の上司もその辺おおらかに受け止めてくださり、笑顔で先に帰っていかれました~、てへっ。 

ってバカタレが~~。annoy

パートの私が残って、なぜ正社の上司が先に帰るんじゃ~。

 

と心の中で思っても顔には出しません。

何故なら、これを積み上げていけば間違いなく私の発言権が強くなると分かっているからです。( ̄ー ̄)ニヤリ

ふっふっふっふっふ・・・・、ふ。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

今やパートタイマーも結構重要な仕事してるのよねん。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少ないけどネット収入 12・1月

 

この数日暖かくて過ごしやすいです。

夕方日が沈むのも少しゆっくりになってきましたね。

 

さて微々たるネット収入です。  

12月 1月 合計
ネット収入合計 2,530 870 10,600
マクロミル 0 0 1,500
ちょびリッチ 0 0 1,500
Yahooアンケート 200 370 770
ECナビ 1,000 0 2,000
ボイスポート 500 0 1,000
げん玉 830 0 830
imiネット 0 0 0
フルーツメール 0 0 2,000
グランドボイス 0 0 0
infoQ 0 0 0
gooリサーチ 0 0 500
Qモニター 0 500 500

その他

0 0 0

 

12月はちょうどポイントが同時期に溜まったので換金した金額が多くなりました。

初めてポイントサイトに登録したのが2007年3月で、もう丸3年が経とうとしています。

 

ちょうどネット回線をISDNからADSLに変更したことで登録できるようになったんですね。

 

ISDNの頃はネットに接続していると通信料金がどんどん加算されていくので、読みたいサイトは先にパソコンにたくさん読み込ませておいて、内容はオフラインでゆっくり見ていたんです。

ウチはISDN回線時代が長かったからな~。

 

ちなみに固定電話は未だにダイヤル式です。 

しかし残念ながら黒ではありません。(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エネループの電池

 

日曜日に神戸に行った時にエネループの電池を買ってきました。 

 

 

P1040213

私は一昨年地元のホームセンターでエネプールの電池+充電セットを買って使っていました。

 

今回お風呂で聞いている防水CDプレーヤーで使うために単4電池を買い足そうと地元のお店に行ったら、ありませんでした~。

(使い捨ての電池を使っていたのですが、3週間程度しかもたないので。)

 

違うメーカーのならあったのですよ。

一年の間にエネループの取り扱いを止めてしまったそうです。

 

イオン関係のスーパーも全部違うメーカーしか置いてませんでした。

大手だからエネループも置いていると思っていたのにな~。

 

せっかく充電機があるので他のメーカーの充電セットを買うのももったいないということで日曜日まで待ちました。

これでCDプレーヤーも安心してどんどん使えます。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロックミシン 片付け

 

P1040192_2

5年以上かかってやっと糸をきちんと掛け、縫うことができたロックミシン。

使わないときは仕舞わなければいけませんね。

 

P1040193

このように箱に収めたいのですが、実はこのままだと箱の蓋が閉まりません。

 

P1040194

ロックミシン後方から突き出しているバーは取り外し可能なので、普段糸を掛けたままバーを外して箱の中に入れていたんですね。

でも今回はこのバーも付けたまま仕舞いたいのです。

でなければまた出すときに引っ掛けて糸が抜けてしまいます。

 

次回出した時にまた糸が抜けてしまったら嫌なので、バーを付けたまま仕舞う方法を考えました。

よく見てみると中に入れている発泡スチロールの厚みの分を引けばバーを付けたまま収まることが判明。

 

でもこの発泡スチロールはロックミシンと箱の空間を埋めて支えているものなので必要なものでもあるのです。 

そこで、 

 

P1040195

いざ!MYのこぎり!(きら~ん)

ロックミシンの大きさに合わせて底をくり抜くことにしました。 

 

 

P1040198

これがそれ。 

 

 

P1040199

そしてロックミシンをイン! 

 

 

P1040201

こうして全てのことが解決となりました、めでたしめでたし。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックミシン 初縫い

 

ロックミシンがきちんと動くようになったので初縫いしました。 

 

P1040203

タオルハンカチですが、ちょっと大きめです。

普段会社ではタオルハンカチを使っているのですが、この大きさだと作業着のポケットには大き過ぎます。

 

そこで、 

 

 

P1040205

一回り小さくカットして、 

 

 

P1040206

切った部分をロックミシンでかがりました。

思った以上に縫い目も目立たず良い感じです。 

なのでさらに、 

 

 

P1040210

かなり古い新品のタオル。(笑)

母ヨッシーさんが「もったいないから」と使ってくれないので、これも2枚分カットしてロックミシンでかがりました。 

 

 

P1040212

合計3枚のタオルハンカチができました~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックミシン

 

ウチには5年以上前に西に住んでいる友からもらったロックミシンがあります。

私は今でもそうなのですが、布の端処理は家庭用ミシンのジグザグ縫いをしています。

それを知っていた友が新しいロックミシンを買った時に「今までのいる?」と声を掛けてくれました。

もちろん私は大喜びで「いる!」

 

そのロックミシンは友の母上様が購入されたもので長い間にマニュアルが無くなってしまったとのこと。それで私の所に送ってくれた時に糸を全部セットして送ってくれたんですね。

とここまでは素晴らしい流れだったのに、私がやってしまったのですよ。 

届いたロックミシンを箱から取り出す時に糸をうっかり体に引っ掛けてしまい、きちんとセットされていた糸を半分以上抜いてしまったのです!

オーマイガッ!

 

慌てて友に電話をして糸を掛け直したのですが、どこかで間違えているらしく縫うたびに糸がブチっ!ブチっ!と切れるのです。

その後現在に至るまで何度も糸を掛け直しながら挑戦し続けていたのですが、やはりその度にブチっ!ブチっ!

半年に一度程度、思い出しては挑戦していました。

 

そして今日もふとロックミシンのことを思い出し、取り出して糸を掛け直してみました。

そしたら・・・、とうとう縫えたのです!もらってから初めてロックミシンがきちんと動きました! 

 

動いた!ロックが動いた!おじーさーん!

ではなく友にメールで報告しました! 

 

 

 

P1040192

縫えてる! 

 

 

P1040191

縫えてるよー。(涙) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

靴を買って

 

P1040189

この間「5パーセントOFF」の日に買ってきました。

この数年冬はジッパー付きの黒のショートブーツが定着しております。

 

暖かさと歩きやすさを追い求めたらこうなりました。(笑)  

もっと長いブーツの方が暖かいって?  

うふふ、実はワタクシ足全体がすんごい太いのですよ。

ロングブーツどころか、くるぶしより少し上のブーツでもジッパーが上がらないんです、うふふ。 

 

そんなことないだろうって?  

いいのっ!言わないでっ、慰めなんて!

同情するなら細い足をくれ~~~! 

 

まあ、それは置いといて。

普段履きの靴がもうボロボロになっていたので処分しました。

 

当初なんとなくこの冬が終わってから捨てるつもりが、ふと「なんで今捨てないのかな~」と思いまして。

 

よく考えてみると私には「○○が終わったら」「○○ができたら」「○○してから」という思考パターンがあるみたいなんですね。

変に「キリの良い」部分を探したがるクセというか。

 

靴を処分するという、とくに重要なことではないことでも無意識に当てはめているんだな~と思いました。

 

今年はもっとかる~い考え方にしてみよっと。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は有給休暇

 

昨年7月に転職して初めての有給休暇です。

 

猫カフェは昨日の夜に行ったので図書館でも行こうかな~と思っていたら図書館も今日は休み。

特に用事があって取った休暇ではなかったので外出はせず、のんびりと一日家で過ごしました。 

暖かくて家の中でもぽかぽかでとても気持ち良かったです。

 

少しタンスの中を整理しようと思ってインナー類を出し、捨てるものを選別しようと思いましたが結局1枚だけ捨てるに留まりました。

 

すごく気に入ってるキャミソールがあるんですけど、太って着られないものが数点あるんです。

ですが、今日はそれを捨てる決心ができませんでした。(笑) 

痩せるか捨てるか、それが問題だ・・・。 

 

 

P1040185

あ!きれいな夕焼け! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々猫パワーチャージ

 

明日は転職後初めての有給休暇を取ります。

なので猫カフェに行こうとHPを見ると定休日・・・。

いやいやメゲませんよ。

明日がダメなら今日がある。

 

ということで、 

 

 

P1040153

行ってきました!半年ぶりの猫カフェです!

こちらはドロシーちゃん。去年はタイミングが合わず会えませんでしたが、今日は居てくれました。 

 

 

P1040174

半年前は本当に小さかったロミオくん。

大きくなりました。でもまだお子ちゃまなのかよく遊びます。

今日もよく遊んでくれました。 

 

 

P1040160

こちらはロミオくんとそっくりですが、ジュリ姫です。

 

今日は午後6時半ごろに入店したのですが、午後7時からはバータイムということで照明を少し落とします。

なのでみんな目がまんまるになって可愛いんですよ。

でも写真はあまりうまく撮れませんでした。これは私の腕の問題ですね。

 

今回はおやつもあげてきました。

 

午後8時が猫たちの晩御飯なので、その前はお腹が空いているのかハーレム状態。

いやそれ以上だったかも、もうモテモテ。

おやつが無くなったとたん潮が引いたようになるんですれどね。(笑) 

 

 

P1040169

こちらは菫ちゃん。小さくて可愛いんですがおやつタイムでは上から奇襲攻撃を仕掛けてきました。

かなり食いしん坊で気が強いらしく大きな猫を押しのけて食べてました。

将来はかこ姐さんみたいに影のドンになるのかしら? 

 

 

P1040155

ね!かこ姐さん。なんだか見た目も似てきたような。(笑) 

 

 

P1040178

そんなこんなで2時間たっぷり楽しんでまいりました! 

やっぱり楽しいわ~、猫カフェ。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

声楽年明け初レッスン

 

休日はゆっくり朝寝で、今日も8時過ぎに起きました。

9時頃に台所へ行ったらさっぶい、さっぶい。

 

平日仕事に行く場合だと気が張っているので寒くてもなんとかなりますが、休日は気が緩みまくっているので少しの寒さでもダメな感じです。

少し何かを煮炊きすれば寒さが和らぐということで、 

 

 

P1040150

朝食にラーメン。

台所もお腹も温まりました。(笑)

 

午後から声楽のレッスンだったので9時ぐらいにしっかり食べると、声楽の時はお腹がほど良い加減になります。

お腹が一杯の状態では歌うのが苦しいんですよね。

 

3週間ぶりのレッスンなのでちょっと緊張しましたが、変わりなく楽しくレッスンできましたよ。

 

声楽を7月から初めて半年が経ちました。

実はワタクシ、声楽は全くの初心者ではないんですよ。

記事にする機会がなかったので今回が初めてのお話になりますが、15年間合唱団で歌っていた経験があったのでした。

とは言っても歌曲を歌ったことはほとんどなかったので、歌曲初心者ではあるのですが。

 

今の声楽を習う上で先生から「合唱団の歌い方は忘れなさい」と言われ、また一から声を作り直す上で「家での発声練習禁止!」と禁止令を出されています。(でもちょっとは家でやってるけど)

もちろん先生は合唱の良さも分かった上で、

「合唱で歌う時と一人で歌う時は歌い方が違って当たり前なのです。貴方は今は声楽を習っているのだから、声楽の歌い方を身に付けなさい」と言われています。

 

私も頭では理解しているのですが、いかんせん15年間続けてきた経験は大きいですね。

ちょっとやそっとじゃ変えられるものではありません。(笑)

 

ちなみに合唱時代のパートはアルト。(低い方)

かつての我が団の指導者から「溶ける声」と大絶賛を受けた声でございます。

ん?意味分かりませんって?

 

声に個性が無くて人の声に溶け込むことができる声だそうです。

声楽では苦労してます。(笑) 

今年もコツコツ頑張ります。  

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマキャンドル

 

P1040147

今日はアロマキャンドルを焚いてみました。

4年以上前に買ったものでほのかに香る優しい香りが気に入ってます。 

 

P1040148

赤い金魚の方は今日燃え尽きてしまいました。

といっても全部溶けてしまうことはなく、金魚も崩れる前に終わるようになってました。

金魚がドロドロに崩れてしまうのはちょっと悲しいなと思っていたのでホッとしました。coldsweats01

 

今日は他にも以前使っていたキャンドルを入れていたお皿なども合わせて処分したのでキャンドルを置いていた場所がスッキリしました。

 

カウントこそしていませんが今年もゆるゆると捨て捨て作業をやっていこうと思っています。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のお風呂タイム

 

P1040145 

去年の12月半ばに買った防水CDプレーヤー、大活躍です。

ヒーリングCDを聴きながら、39度前後のお湯にゆっくり浸かっています。

 

これを買う前はなんとなく手持無沙汰な感じでした。

今はぼーっとCDを聴いていると、あっという間に20分・30分経っています。

体も芯からポカポカになります。 

 

時々はウトウトしながら入っています。

音楽が遠くなったり近くなったり、とても心地良いです。

 

あ~、今アルファファ出てるな~と思うほどの快適さです。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらら、忘れてた

 

今日はこの冬一番の冷え込みの上、風がきつかったですね。

今朝は帽子を被って会社に行きました。  

  

 

P1040144

ユニクロで数年前に買った帽子です。

すごく暖かいんですよ。

さあ被ろうと手に取った時に、 

 

 

P1040143

あ、穴が。

穴が開いていたことを忘れていました。

今年の春に穴が開いていたのですがシーズンオフになったら縫おうと先延ばしにしてたらすっかり忘れていました。

 

やっぱり気が付いたらすぐにやらないとダメですね。

今朝は穴が開いたまま被って行きました。

明日も穴が開いたまま被るでしょう。

週末にね、週末、たぶん、おそらく、ハハハ。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あみねこも日常へ

 

1月15日には門松を片付けます。

7日という所もあるそうですね。 

 

 

P1040120

ウチの門松もそろそろ片づけましょうかね。 

門松を置いている場所は、 

 

 

P1040126

本箱のあみねこ定位置の所です。

お正月にきちんとそれぞれ真っ直ぐに置いたつもりだったのに、いつも間にやら思い思いの姿に。 

 

 

P1040127

門松を片付けていつもの定位置スタイルへ戻りました。

さあ!本格的に日常の始まりですよ~!  

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動きません

 

昨日も今日も寒かったです。

といってもここは瀬戸内、寒いと言っても雪が降る地域に比べれば可愛いもんなのです。

 

加えて私はエアコンの暖房が苦手なのであまり点けないでいるため部屋が少し冷え気味。

昨日は一日家に居ようと思っていましたが、どうやって快適な暖かさを確保しようか。(エアコン抜きで)

で、

 

 

P1040138

朝に湯たんぽのお湯を入れ直し座布団を重ねた中にセットして足下に置き、 

 

 

P1040139

薄い布団を膝かけにしてすっぽり覆いました。

これがとても快適でしてね~。

なので、ご飯と片付けとトイレ以外は、 

 

 

P1040136

机の前に座ったまま。

本を読んだり、お茶を飲んだり、お煎餅を食べたり。

動きません、動きません。 

 

 

P1040137

歌の練習をしてみたり。

全然動きません、動きません。

 

ほぼ一日机の前に座って、カメモードののんびり休日となりました。

今年は寒い日が多いので春までの週末はこのパターンが増えるかもしれませんね~。 

♪はるよ~、とおきはるよ~、わ~た~し~はここ~にいます~

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

刺激しないように、そ~っと

 

土・日の週末二日間はあるセミナーに参加して充実の時間を過ごしていました。

去年から単発のセミナーで興味を持ったものがあると参加するようになり、楽しい時間を過ごすようになったので今年もいくつか参加したいと思っています。

 

二日間朝から夜まで外出していましたので今日は一日のんびりと過ごしていたのですが、ふと見ると部屋の真ん中にゴミが落ちているのを発見。

はて?糸くずでも丸まって落ちているのかなとよく見たら、どうもカメムシっぽい。

 

ウチの地域は田んぼや畑も少し残っていて、木が茂っている丘とかもあるので虫などは身近なのですが、カメムシはあまり見たことがないのです。

その辺に結構いて、私が気付いていないだけかもしれませんが実際のカメムシって私はほとんど見たことがないように思います。

 

だから部屋の真ん中にいた虫もカメムシかどうかは分からないのですが、カメムシの疑いがある以上刺激したくはありません。

あの臭いは小さな部屋に充満するくらいの威力があるらしいですね。

私は匂いも未体験。

 

速やかに退出していただきたいのですが、さてどうしたものか。 

考えて、

 

 

P1040130

家にあった空き瓶をそっとかぶせてみました。

かぶせたものの、さてどうしようかな。これだと瓶の口が下になっているから入ったことにはならないし。

 

下手に瓶の中に入れようとして刺激して「ぷう~~っ」とされても困るわ~。

なんて思っていたら虫は瓶の壁に張り付いて底の方へ移動を始めました。

ラッキー!そっと瓶を返して蓋を閉めて封じ込め成功。

 

 

P1040132

瓶の蓋とラベルの間にちょこっと見えているのがカメムシかもしれない虫。

 

この瓶は使えなくなったネジや折れた針やピン、カッターの替刃などを入れるために用意した瓶なので、このまま蓋を閉めて燃えないゴミに出すことにしました。

蓋の上に「注意」と書いてあるのでゴミ収集の方も開けないと思います。

中身はカメムシもどきだけですけれどね。 

虫くん、さらば! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は

 

1月7日 七草粥を食べる日ですね。

 

00001657

こっぺぱん家では・・・・・・・

七草粥あまり食べません。

 

というかウチはもともと食べる習慣がなくて。

写真はキッコーマンさんのサイトからお借りしてきました。

こうやってみると美味しそうな感じですね。

 

私は七草粥を食べなくても全く平気というか、実はお粥があまり得意ではないので食卓に上らない方が嬉しかったりして。 

今日のウチの夕食はキャベツたっぷりの 

 

 

P1040129

お好み焼きでした!

もうすっかり日常です。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年の抱負

 

ワタクシこの数年、一年の目標って立てていませんでした。

今年は何か一つ目標よりももうちょっとゆるい抱負などを持ってみようかな。

 

ところでニンジン買ってきました。 

 

 

P1040116

小ぶりのニンジン5本入り。 

 

 

P1040117

今年の抱負「野菜のジュースを積極的に飲む」

ほんっとににすみませんっ!ゆるくてすみませんっ!

 

去年もそう思ってミキサーを買い半年以上ニンジンジュースを飲んでいたのですが、最近ミキサーを洗うのが面倒臭くなって一か月以上飲むのを止めてました。 

 

でも昨日気が付いたんです。  

 

 

P1040119

この「クリーニング」ボタンの意味を。

それまでは毎回使うたんびに上の部分は全部外して洗剤で洗っていたんですね。

毎回重いし、カッター部分は洗いにくいし。

半年以上使って、「そういや、このクリーニングボタンって何?」と気付きました。

 

いや存在自体は最初から気づいていたんですよ。

でもまったく気にしてなかったんです。

 

説明書を読んでやってみたらなんとラクチン!(遅すぎるっ)

これならばとまたジュースを作る気になりました。

 

にんじんのジュースを飲むと体が少しイイ感じになるんですよ。

でも劇的に変わる訳ではないのでちょっとした面倒なことを感じるようになると飲まなくなってしまうんですね。

 

半年でせっかく体がイイ感じになってきていたのでまた再開して飲み続けたいと思います。

 

以上ゆるーい今年の抱負でした! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日常の始まり

 

今日から仕事が始まりました。

日常生活へ戻りますね。

 

そういえば今年は初夢を見てませんね~。

見たのかもしれませんが覚えてません、あら残念。

 

6日間の休みでしたが、本当に「あっ!」という間でした。

早かったな~。

 

仕事に戻るのが大変かな~と思ったのですが、ダレ過ぎる前に休みが終わったのですんなり戻ることができました。

会社では里帰りしたり旅行に行った社員さんがお土産で休憩時のおやつを買ってくれたので午前中、午後の両方の休憩のおやつが潤いましたよ。(笑)

 

今週末も3連休なんですね。

仕事も先月とうって変ってのんびりモードで始まりました。

春になるまでのんびりカメモードで行きます。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から仕事

 

今日は休みの最終日。 

 

 

P1040114

3時のおやつ。

今日で最後だからっ!今日までだからっ! 

 

 

P1040115

ふふふ、酔っ払いの状態で明日仕事場で履くズボンの裾上げをしました。

なにげにカップラーメンからチョコ菓子に変ってるし。

 

まあね、明日から仕事頑張りますから。

こんな感じの休み最終日でした。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月気分

 

P1040112

元旦から朝ごはんはお餅を焼いて食べてます。

ワタクシお餅大好きなんですよ。

 

昨日は神戸の友と会って一緒に神社に行ってきました。 

今年のおみくじの結果は? 

 

P1040113

やったー!「大吉」でした!

運勢:忍耐は苦い、しかしその実は甘い

「・ ・ ・ ・」

 

お参りをした後はバーゲンに行きました。

毎年見るだけなのですが今年はバッグを買いましたよ。 

 

P1040111

2010年初買い。小ぶりのバッグです。

 

衝動買いじゃないんですよ。

12月初めからずっとバッグを買おうといろいろ見ていたんです。

形も大きさももう決まっていたのですが、地元では見つけられなくてやっと買うことができました。

 

今日3日でお正月は終わり。

今日は散歩がてら地元の総合スーパーまで歩いて行きました。

午後からは昼寝。(笑)

のんびり過ごしてます。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年明けました!

 

P1040105

明けましておめでとうございます。

 

お正月はのんびりゆるゆるまっったりと過ごしております。

今年はもうちょっと頑張って体を動かすようにしたいな~と思っています。

今朝はのんびり8時に起きて朝風呂に入り、それからお雑煮を食べました。

 

 

P1040095

ウチの御節は白いお皿の分だけ。

私も母も御節があまり好きではないので朝に食べ切る分だけにしています。

 

お正月なのでビールも朝から。

でもこの後毛布にくるまって寝てしてしまいました。

ちょうどテレビで昭和の歌特集をしていて、その歌を聴きながらウトウトするのは最高に気持ち良かったです。 

でもお酒、めっきり弱くなっちゃったな~。 

 

午後からは地元の神社に初詣に。 

 

 

P1040107

快晴で良かったです。元旦に晴れると気分が良いですね。 

 

 

P1040108

お隣の地区の神社にも詣でました。

最初の神社から歩いて5分もかからないほど近くにありますので、毎年両方の神社にお参りしてます。

 

この後散歩がてらユニクロと本屋に行ってきました。

気付いたら去年と全く同じ行動してましたよ。(笑)

でもゆったりと過ごすことができるのは幸せなことですよね。 

 

今年一年またよろしくお願いいたします。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »