« 刺激しないように、そ~っと | トップページ | あみねこも日常へ »

動きません

 

昨日も今日も寒かったです。

といってもここは瀬戸内、寒いと言っても雪が降る地域に比べれば可愛いもんなのです。

 

加えて私はエアコンの暖房が苦手なのであまり点けないでいるため部屋が少し冷え気味。

昨日は一日家に居ようと思っていましたが、どうやって快適な暖かさを確保しようか。(エアコン抜きで)

で、

 

 

P1040138

朝に湯たんぽのお湯を入れ直し座布団を重ねた中にセットして足下に置き、 

 

 

P1040139

薄い布団を膝かけにしてすっぽり覆いました。

これがとても快適でしてね~。

なので、ご飯と片付けとトイレ以外は、 

 

 

P1040136

机の前に座ったまま。

本を読んだり、お茶を飲んだり、お煎餅を食べたり。

動きません、動きません。 

 

 

P1040137

歌の練習をしてみたり。

全然動きません、動きません。

 

ほぼ一日机の前に座って、カメモードののんびり休日となりました。

今年は寒い日が多いので春までの週末はこのパターンが増えるかもしれませんね~。 

♪はるよ~、とおきはるよ~、わ~た~し~はここ~にいます~

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 刺激しないように、そ~っと | トップページ | あみねこも日常へ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽに薄布団の全貌が明らかになって
「なるほど~!これいいかも!」って思いましたよsmile
私もエアコンの暖房が大嫌い…。
ウチは、ガスファンヒーターでヌクヌクですcute

投稿: なーさん | 2010年1月12日 (火) 22:49

なーさんnote

湯たんぽで足を温めていると本当に気持ち良くて、薄いとは言え布団で体をすっぽり覆うとエアコンなしでも快適でした。
ただ動けなくなるのが難点かな(笑)
早く春が来ないかな~と思った祝日でした。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年1月13日 (水) 00:01

私は湯たんぽにフリースのひざ掛けです。
膝の上にはもう一つ小さな湯たんぽを置いて
時々手も温めるという湯たんぽダブル作戦。
暖房を入れないと室温10度前後なんだもん、寒くってsnow

投稿: とらら | 2010年1月13日 (水) 09:49

暖房つけないときは、
私は、50センチ四方のちっちゃな
電気カーペットの上にちょこんと
座っています(^^;
節電になるワー。

投稿: ワタナベ | 2010年1月13日 (水) 10:40

とららさんnote

ダブル湯たんぽ作戦イイですね!happy01
私ももう一つ小さな柔らかい湯たんぽが欲しいと思っていたんですよ。
私の場合は腰の辺りにも置きたくて。
暖房なしで室温10℃前後は寒いですよ~。sad
こちらの冬の外の気温です。
暖かくしてくださいね~。


ワタナベさんnote

ワタナベさんの所では暖房は不可欠なのではっ!
暖房つけない時もあるんですか、ビックリです。
50センチ四方のカーペットがあるんですね。
お尻ポカポカで暖かそうです。happy01
そうだ!ワタナベさんには最強のわんにゃん暖房があるじゃないですか!dogcat

投稿: こっぺぱん | 2010年1月13日 (水) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32961395

この記事へのトラックバック一覧です: 動きません:

« 刺激しないように、そ~っと | トップページ | あみねこも日常へ »