« 今日は | トップページ | 動きません »

刺激しないように、そ~っと

 

土・日の週末二日間はあるセミナーに参加して充実の時間を過ごしていました。

去年から単発のセミナーで興味を持ったものがあると参加するようになり、楽しい時間を過ごすようになったので今年もいくつか参加したいと思っています。

 

二日間朝から夜まで外出していましたので今日は一日のんびりと過ごしていたのですが、ふと見ると部屋の真ん中にゴミが落ちているのを発見。

はて?糸くずでも丸まって落ちているのかなとよく見たら、どうもカメムシっぽい。

 

ウチの地域は田んぼや畑も少し残っていて、木が茂っている丘とかもあるので虫などは身近なのですが、カメムシはあまり見たことがないのです。

その辺に結構いて、私が気付いていないだけかもしれませんが実際のカメムシって私はほとんど見たことがないように思います。

 

だから部屋の真ん中にいた虫もカメムシかどうかは分からないのですが、カメムシの疑いがある以上刺激したくはありません。

あの臭いは小さな部屋に充満するくらいの威力があるらしいですね。

私は匂いも未体験。

 

速やかに退出していただきたいのですが、さてどうしたものか。 

考えて、

 

 

P1040130

家にあった空き瓶をそっとかぶせてみました。

かぶせたものの、さてどうしようかな。これだと瓶の口が下になっているから入ったことにはならないし。

 

下手に瓶の中に入れようとして刺激して「ぷう~~っ」とされても困るわ~。

なんて思っていたら虫は瓶の壁に張り付いて底の方へ移動を始めました。

ラッキー!そっと瓶を返して蓋を閉めて封じ込め成功。

 

 

P1040132

瓶の蓋とラベルの間にちょこっと見えているのがカメムシかもしれない虫。

 

この瓶は使えなくなったネジや折れた針やピン、カッターの替刃などを入れるために用意した瓶なので、このまま蓋を閉めて燃えないゴミに出すことにしました。

蓋の上に「注意」と書いてあるのでゴミ収集の方も開けないと思います。

中身はカメムシもどきだけですけれどね。 

虫くん、さらば! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日は | トップページ | 動きません »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

カメムシ、窒息死ぃぃぃ~(^∀^;)
うちの実家は相当田舎なので、
カメムシ、すっごい多いんですよ~。

あの独特の臭い、すごいです。

投稿: ワタナベ | 2010年1月12日 (火) 13:42

うちも田舎なんですけどね、カメムシって見たことが
ないような気がします。
ていうか、気にして見ていないというか
見ても単に「虫」としか見ていないようなcoldsweats01

私も瓶にカッターの折った刃や釘など入れています。
こういうのって直接捨てたら危ないですもんねbomb

投稿: とらら | 2010年1月12日 (火) 17:02

ワタナベさんnote

カメムシの臭いはやはり強烈なのですね。
独特なのか~。coldsweats01
ウチの地域は今は住宅地が多くなっていますが、15年ほど前までほとんど周りは田んぼだらけだったのですが、それでもあまり見た記憶がないんですよね~。
カメムシのことをたくさん考えるとカメムシを引き寄せそうなのでこの辺で止めておきますね。(笑)


とららさんnote

普段はカメムシはあまり目につく所にはいないのかもしれませんね~。
透明の瓶はほとんどシャケのほぐし身の瓶なのですが、これが針やカッターの刃や釘を入れて置いておくのにちょうどいいんです。
とららさんのおっしゃる通り直接捨てると危ないですよね。wobbly
私はミシン針を年に数本折るので、それを入れるようになったのがきっかけです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年1月12日 (火) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32944219

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激しないように、そ~っと:

« 今日は | トップページ | 動きません »