« 今年の抱負 | トップページ | 刺激しないように、そ~っと »

今日は

 

1月7日 七草粥を食べる日ですね。

 

00001657

こっぺぱん家では・・・・・・・

七草粥あまり食べません。

 

というかウチはもともと食べる習慣がなくて。

写真はキッコーマンさんのサイトからお借りしてきました。

こうやってみると美味しそうな感じですね。

 

私は七草粥を食べなくても全く平気というか、実はお粥があまり得意ではないので食卓に上らない方が嬉しかったりして。 

今日のウチの夕食はキャベツたっぷりの 

 

 

P1040129

お好み焼きでした!

もうすっかり日常です。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今年の抱負 | トップページ | 刺激しないように、そ~っと »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いやー、お好み焼き食べたくなりました。
私も、今夜、お好み焼きしたいと思います。^^
キャベツたっぷりで。

でも、7日が、
七草粥を食べる日だなんて、知らなかったです。

投稿: SATOMI HERB SOAP | 2010年1月 8日 (金) 04:30

SATOMIさんnote

私も毎年七草粥の日を忘れているんです。
それでスーパーに七草が売られる時に「1月7日は七草粥」みたいなPOPが出て思い出すという感じです。coldsweats01
お好み焼き美味しかったです。
ウチはフライパンで簡単に焼くので月1回くらいのペースで食べてます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年1月 8日 (金) 08:18

お好み焼き、おいしそう!
うちもよくお好み焼きは食べます。

ニンジンジュースも野菜ジュースも
水入れるんですねー。
作ったことないのがバレるね(^^;

投稿: ワタナベ | 2010年1月 8日 (金) 21:01

ワタナベさんnote

お好み焼きは家で作ると美味しいですよね。
キャベツもたっぷり入ってお腹にも優しいし。
ジュースの方はジューサーだと水を入れないんですね。
なので100%野菜のジュースとなります。
私が持っているのはミキサーなので水を入れないとペースト状になって飲みにくく、それで水でジュース状にして飲みます。
100%を求める場合はジューサーですね。
私は特に100%にこだわらないのでミキサーで十分なのです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年1月 8日 (金) 23:32

お好み焼き~♬
粉物大好き人間としてはそそられる写真でした(笑)
ウチは七草雑炊にしましたrestaurant
おかゆだと…七草の草の味がガツンと主張して食べにくいからsweat01

投稿: なーさん | 2010年1月 9日 (土) 17:39

なーさんnote

粉もん大好きですか。私も大好きです。
七草雑炊!目からウロコでした。
私はお粥が不得意で、雑炊は好きなんですよ。
それと実物は見てないのですが「七草茶漬け」というのもあるらしいです。
来年は雑炊でトライしてみようかな。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年1月 9日 (土) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32898430

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« 今年の抱負 | トップページ | 刺激しないように、そ~っと »