« 少ないけどネット収入 12・1月 | トップページ | 洗濯日和 »

仕事では今日が月末

 

もう一月も終わりですね~。

ついこの間新年のご挨拶をしたと思ったのに来週はもう2月です。

 

会社では今日が月末最終営業日なのでちょっとバタバタして、少しだけ残業などもありました。

私の仕事は月末から月初第二営業日までいろいろな月締めの集計業務があります。

 

普段はほとんど残業しないのですが、月次業務だけは絶対にその日中に終わらせないといけない決まりですので定時が来ても終われない時は終われない。

 

7月に入った時は残業する場合は事前に直の上司に申告するという風に教えられましたので律儀に守っていたのですが、半年もするとちょっとふてぶてしくなったのでしょうか、「残業するかどうかなんか事前に分かるか」ということで全く申告しなくなったワタクシでございます。

 

直の上司もその辺おおらかに受け止めてくださり、笑顔で先に帰っていかれました~、てへっ。 

ってバカタレが~~。annoy

パートの私が残って、なぜ正社の上司が先に帰るんじゃ~。

 

と心の中で思っても顔には出しません。

何故なら、これを積み上げていけば間違いなく私の発言権が強くなると分かっているからです。( ̄ー ̄)ニヤリ

ふっふっふっふっふ・・・・、ふ。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

今やパートタイマーも結構重要な仕事してるのよねん。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 少ないけどネット収入 12・1月 | トップページ | 洗濯日和 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33173236

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事では今日が月末:

« 少ないけどネット収入 12・1月 | トップページ | 洗濯日和 »