« 仕事では今日が月末 | トップページ | 今日ものんびり »

洗濯日和

 

今日は快晴でとても暖かかったのでダウンを2着洗濯しました。 

 

 

P1040215

1着は仕事に着て行っているダウンジャケットです。

ダウンってどの位の頻度で洗うんでしょうね。

 

平日毎日着てかなり汚れてしまったので、今回はネットに入れて粉石鹸で洗濯してみました。

もしかしたらダメになるかなと思ったのですが、かなりスッキリきれいになりました。

 

といっても5年近く着て全体的にくたびれているので今シーズンで終わりにしようと思います。

それで実験的に粉石鹸で洗ってみました。

おしゃれ着用洗剤よりもやはり汚れ落ちがいいですね。 

 

 

P1040216

もう1着は前に会社の中で着ていたダウンベストです。

前の会社はデラックス(?)なプレハブ仕様の事務所だったので寒くて寒くて。

 

転職した時に前の会社の物は今の会社に直接移動させたのでずっとロッカーの中に置いていました。

今の会社は事務所内が暖かいし、防寒着も貸与されたので持って帰ました。

 

2着とも今日はよく乾いてふんわりしましたよ~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

今やパートタイマーも結構重要な仕事してるのよねん。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 仕事では今日が月末 | トップページ | 今日ものんびり »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ダウン、私あまり洗いません。
クリーニング出すと、相当高いから(^^;

し か し !
昨年洗えるダウンを購入!
しかし、まだ洗いません(←キタイナイ^^;

こっぺぱんさんのダウン、復活ですね!!

投稿: ワタナベ | 2010年1月31日 (日) 13:11

ワタナベさんnote

ダウンは本当はクリーニングに出した方が良いんですよね~。
私はベージュ系の色を選ぶので襟や袖の汚れが目立ってくると自分で洗いたくなってしまいます。
洗えるダウンっていいな~。
ビクビクしながら洗うのもね~(^_^;)

投稿: こっぺぱん | 2010年1月31日 (日) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33186138

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日和:

« 仕事では今日が月末 | トップページ | 今日ものんびり »