« ロックミシン | トップページ | ロックミシン 片付け »

ロックミシン 初縫い

 

ロックミシンがきちんと動くようになったので初縫いしました。 

 

P1040203

タオルハンカチですが、ちょっと大きめです。

普段会社ではタオルハンカチを使っているのですが、この大きさだと作業着のポケットには大き過ぎます。

 

そこで、 

 

 

P1040205

一回り小さくカットして、 

 

 

P1040206

切った部分をロックミシンでかがりました。

思った以上に縫い目も目立たず良い感じです。 

なのでさらに、 

 

 

P1040210

かなり古い新品のタオル。(笑)

母ヨッシーさんが「もったいないから」と使ってくれないので、これも2枚分カットしてロックミシンでかがりました。 

 

 

P1040212

合計3枚のタオルハンカチができました~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ロックミシン | トップページ | ロックミシン 片付け »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33098012

この記事へのトラックバック一覧です: ロックミシン 初縫い:

« ロックミシン | トップページ | ロックミシン 片付け »