« 今日は有給休暇 | トップページ | ロックミシン »

靴を買って

 

P1040189

この間「5パーセントOFF」の日に買ってきました。

この数年冬はジッパー付きの黒のショートブーツが定着しております。

 

暖かさと歩きやすさを追い求めたらこうなりました。(笑)  

もっと長いブーツの方が暖かいって?  

うふふ、実はワタクシ足全体がすんごい太いのですよ。

ロングブーツどころか、くるぶしより少し上のブーツでもジッパーが上がらないんです、うふふ。 

 

そんなことないだろうって?  

いいのっ!言わないでっ、慰めなんて!

同情するなら細い足をくれ~~~! 

 

まあ、それは置いといて。

普段履きの靴がもうボロボロになっていたので処分しました。

 

当初なんとなくこの冬が終わってから捨てるつもりが、ふと「なんで今捨てないのかな~」と思いまして。

 

よく考えてみると私には「○○が終わったら」「○○ができたら」「○○してから」という思考パターンがあるみたいなんですね。

変に「キリの良い」部分を探したがるクセというか。

 

靴を処分するという、とくに重要なことではないことでも無意識に当てはめているんだな~と思いました。

 

今年はもっとかる~い考え方にしてみよっと。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日は有給休暇 | トップページ | ロックミシン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もありますよ、○○が終わったらのパターン。
で、ちゃんと捨てられたらいいんだけど、次に
持ち越して、また○○が終わったら、のエンドレスです。
「これ、もういいよね」と思った時が捨て時なんだと
自分に言い聞かしていますear

投稿: とらら | 2010年1月23日 (土) 15:56

とららさんnote

とららさんもそうですか。coldsweats01
きりの良いタイミングで捨てたり買ったりするのは、そのこと自体は良いことだと思うのですが、私もついつい次に持ち越してしまうんですね。
私は何かを始める時も同じように考えてしまい、なかなか始められないということも多いです。

>「これ、もういいよね」と思った時が捨て時

本当にそうですよね。
捨て時も始め時も自分が「いいよね」と思った時なんですよね。happy01


投稿: こっぺぱん | 2010年1月23日 (土) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33087418

この記事へのトラックバック一覧です: 靴を買って:

« 今日は有給休暇 | トップページ | ロックミシン »