« 日常の始まり | トップページ | 今日は »

今年の抱負

 

ワタクシこの数年、一年の目標って立てていませんでした。

今年は何か一つ目標よりももうちょっとゆるい抱負などを持ってみようかな。

 

ところでニンジン買ってきました。 

 

 

P1040116

小ぶりのニンジン5本入り。 

 

 

P1040117

今年の抱負「野菜のジュースを積極的に飲む」

ほんっとににすみませんっ!ゆるくてすみませんっ!

 

去年もそう思ってミキサーを買い半年以上ニンジンジュースを飲んでいたのですが、最近ミキサーを洗うのが面倒臭くなって一か月以上飲むのを止めてました。 

 

でも昨日気が付いたんです。  

 

 

P1040119

この「クリーニング」ボタンの意味を。

それまでは毎回使うたんびに上の部分は全部外して洗剤で洗っていたんですね。

毎回重いし、カッター部分は洗いにくいし。

半年以上使って、「そういや、このクリーニングボタンって何?」と気付きました。

 

いや存在自体は最初から気づいていたんですよ。

でもまったく気にしてなかったんです。

 

説明書を読んでやってみたらなんとラクチン!(遅すぎるっ)

これならばとまたジュースを作る気になりました。

 

にんじんのジュースを飲むと体が少しイイ感じになるんですよ。

でも劇的に変わる訳ではないのでちょっとした面倒なことを感じるようになると飲まなくなってしまうんですね。

 

半年でせっかく体がイイ感じになってきていたのでまた再開して飲み続けたいと思います。

 

以上ゆるーい今年の抱負でした! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 日常の始まり | トップページ | 今日は »

健康」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、新年のご挨拶ですo(_ _)oペコッ
今年もよろしくお願いします♪
野菜ジュース、手作りだと絶対に体にいいですもんね!
自然の甘みがあって…好きな野菜ならなんぼでも飲めそうな
気がする♪
クリーニングボタン積極的に使って(笑)、どんどんジュース作って
健康になりましょwink
赤系の色素は、アンチエイジングに効果絶大だそうですよ☆

投稿: なーさん | 2010年1月 6日 (水) 23:12

なーさんnote

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。happy01
赤色の色素はアンチエイジングに効果大ですか。
なんて素敵!shine
今は主にニンジンオンリーのジュースなのですが、私にはこの味がすごく合っているようで最初に飲んだ時から美味しいなと思っていたんです。
私の場合はあれこれ混ぜれば混ぜるほど飲みにくいと感じるのでしばらくはニンジンベースにして混ぜるとしたらあと一つくらいにしようと思います。
ジュースならジューサーかもしれないのですが、ミキサーで作ったのも結構イイ感じなので今年もミキサーでガーッと簡単に作ろうと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年1月 7日 (木) 08:11

ニンジンジュース、相当美肌に
なるらしいですよーー!
(↑わかってんなら飲めばいいのに・・・^^;)

しかも、ガン治療にも用いられているくらい、
野菜ジュースの威力はすごいらしいです!

私も飲みたくなりました^^
飲みやすくする方法あったら教えてねん。

投稿: ワタナベ | 2010年1月 7日 (木) 10:43

ワタナベさんnote

ニンジンジュースは美肌になるんですかshine
モチベーションが上がりますね~happy01
野菜も野菜ジュースも体に良いと思っていたのですがそんなにたくさんは食べられないし、野菜ジュースもミキサーもジューサーも持っていなかったのであまり興味がなかったんですよね。
それが春に友からブレンダーをもらい、それで試しに作ったニンジンジュースが美味しいと感じてハマリました。
いろいろな野菜を混ぜてガーってジュースにしてみましたがシンプルにニンジンジュースが一番好きです。
飲みやすくする方法ですか。
やはり一番味覚に合う野菜をジュースにすることですかね~。happy01
本やサイトで調べてみると組み合わせ方など細かいことがあるようですが、私は自分の体に合うものは「美味しい」と感じるものが一番合うと思っているので味覚に重点を置いてます。
あとは使うお水はブリタのポットでこした水というくらいかな~。

投稿: こっぺぱん | 2010年1月 7日 (木) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32884378

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負:

« 日常の始まり | トップページ | 今日は »