« 今日ものんびり | トップページ | 本を返却 »

2月ですね

 

2月が始まりました。

今月はいろいろ楽しみが多いです。

 

雪まつり行くでしょ、ポニョのテレビ放映があるでしょ、そしてオリンピックもあるでしょ~。

一番寒い季節ですが、なんだか気持は熱い月になりそうです。

 

テレビ放映も録画時間をたっぷり確保しておかなくてはということで先日録画したテレビ番組を編集して見事に大失敗してしまいました。(笑)

 

以前はテレビチューナー付きのパソコンで録画して、CMなどを切るなどの編集をしていたのですが、パソコンの場合は画像の始点と終点を設定してボタンを押すと要る部分が残るという方法でした。

 

でも今のレコーダーは始点を終点を設定してボタンを押すと要らない部分がカットされるという以前とは真逆の方法です。

 

そうです!皆様勘が良い!

自分ではちゃんと編集していたつもりだったのに、いつの間にか以前のパソコンの時のように始点と終点を選んで編集してしまったのですよ。

 

編集後出来あがった画像を見たらCMばっかりでした、ハハハ・・・。

今回はまあ諦めることができる番組でしたが、オリンピック放映の時は気をつけなくてはね~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日ものんびり | トップページ | 本を返却 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

この間「あけましておめでとう」なんて言ってたかと
思ったら、もう2月!!!!!
早いですよね…sweat01
こっぺぱんさんの2月は熱いんですネsmile
雪まつり~♬一度は行ってみたいです。
ぜひぜひレポお願いします~heart04
ポニョの放送って…あさってだったかな?!
オリンピックもついに開幕ですね。
真央ちゃんがどうなるのか…気が気でなりませんsad
頭はフィギュア一色です!

うちの録画機器は、いまだにVHSです(笑)
TVもまだアナログだしsmile

投稿: なーさん | 2010年2月 3日 (水) 21:22

なーさんnote

本当にあっという間に2月ですね~。
ポニョは明後日の金曜日ですよね。
録画予約バッチシです。scissors
オリンピックのフィギュアは本当に楽しみです。
前回よりも上を目指したい選手もたくさんですよね。
日本選手も外国の選手も悔いのないベストの演技ができるようにと願ってます。
前回のオリンピックは明け方にずっと放映していたんですよね。
出勤する前に荒川選手の金メダルが決まったのを見ることができました。
前回もパソコンで録画したので通しで全選手の演技を見ることができました。
ただDVDに移す時は中画質で2時間以内しか録画が移せなかったのでかなり編集してしまいました。
今回はもっと残せそうです。happy01


投稿: こっぺぱん | 2010年2月 3日 (水) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33213494

この記事へのトラックバック一覧です: 2月ですね:

« 今日ものんびり | トップページ | 本を返却 »