« 札幌で買ったもの | トップページ | バンクーバーオリンピック »

6月に発表会

 

今日は前回休みになった声楽レッスンの振替レッスンでした。

レッスンが始まる前に先生から「発表会に出ませんか?」とお話をいただいて、5分考えた後「はい!」とお返事しました。

 

5分考えたのは発表会の参加費が思ったよりも高かったので頭の中で、チャカチャカ計算していた時間です。(笑)

 

「発表会に出る実力があるか?」と問われたら迷わず「NO!」なのですが、発表会に出ることで今よりも練習に張合いが出ますし、大きな経験になることは間違いがありません。

 

歌う曲は2曲で、1曲は先生が選び、もう1曲は今まで練習してきた中から私が選ぶということでしたが、4曲くらいしか練習してないからすぐに決まりました。

半年間頑張ろうと思います。

 

ところで今日は祝日なのですが、声楽レッスンから帰りの電車の中でいつもの日曜レッスンと錯覚して

「明日は月曜日か~、頑張ろう。でも今週末はやけに疲れが抜けてないな~」

なんて勘違い。

 

すぐに気が付いたのですが、帰ったら母ヨッシーさんに、

「えらい仕事から帰るの早かったや~ん」

と言われました。

ヨッシーさんは今日が祝日だったことを忘れたようです。

似たもの親子だな~、でも大丈夫か・・・。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 札幌で買ったもの | トップページ | バンクーバーオリンピック »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

発表会ですかー(*^ー^*)
私もかつて習いごとをしていた頃、出ていました。
そして人前でドーンと面白い人になったことも(笑)
それでも出て良かったと思っています。
人前に出るまで、そこに向かって何となく頑張るんですけど
そのプロセスがたまらなく楽しかったです。
そして、周りの人を見ていてもそうなのですが
出た人は「明らかに」上達していました。
貴重なチャンス、楽しんでくださいませ~
応援しちょります♪

投稿: 浅田 まき | 2010年2月12日 (金) 23:00

浅田まきさんnote

応援ありがとうございます。happy01

>人前でドーンと面白い人になったことも(笑)

どんな面白い人になったのでしょうか。そそられます~(笑)。

まきさんのおっしゃる通り、発表会に出るまでのプロセスを今回楽しみながら頑張ってみようかなと思います。
ところで声楽の衣裳ってどんなので歌えばいいのかな~と気が早いけど考えています。
合唱時代は白いブラウスに黒のロングドレスだったのですが、でもウエストがもう入らないよ~shockという状態です。

投稿: こっぺぱん | 2010年2月12日 (金) 23:40

声を出すのは健康と美容にはとてもいいですね
発表会までは気を使うと思いますが頑張ってください

明日はバレンタインですね 準備はOKですか
義理チョコに気を使わず本命に気が入りますね
素敵な愛の日を楽しんでください

投稿: 今生 | 2010年2月13日 (土) 08:50

今生さんnote

ありがとうございます。happy01
楽しみながら練習を頑張ろうと思います♪
明日はバレンタインか~。(←人ごと)
会社では我々女性陣数人組んで所属部内の男性陣にチョコを買いました。
本当は私がチョコ欲しいんですよ、大好きだから。
だって男性はもらことは嬉しいけど実際にはチョコ食べない人が多いでしょ?
それならばこれからの時代男性から高価なチョコを女性に送って欲しいな~。coldsweats01


投稿: こっぺぱん | 2010年2月13日 (土) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33341635

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に発表会:

« 札幌で買ったもの | トップページ | バンクーバーオリンピック »