« 札幌雪まつり | トップページ | 雪まつり その3 »

雪まつり その2

 

今日は雪像画像と共に他のこともご紹介します。 

 

 

032

着いた日の天気は雪で、大通りを外れるとこのように雪が積もっていました。

この辺りは新しい雪なのでそんなに滑らなかったのですが、

 

094

雪まつり会場は大勢の人が歩くので雪がカチカチに踏み固められていて、こちらの方が滑りやすく、よくズッコケました。

転ぶと見るからに痛そうなんですよね。

転ばないように踏ん張っていたせいか、体のアチコチが痛いです。(笑) 

 

072

♪バザールでござ~る 

074

♪燃えあが~れ、燃えあが~れ、燃えあが~れ、ダンガム~ 

082

なぜか「せんとくん」も。 

113

これは雪像ではなく「札幌市資料館」です。ライトアップされてとても綺麗でした。

昨日の記事で1丁目から10丁目までが雪まつり会場と書いたのですが、ごめんなさい、間違えてました。

1丁目から12丁目まででした。

「札幌市資料館」の手前で道が折り返せるようになっています。 

 

 

121

こち亀の両さん。私的には「いそだファミリー」の方がなんか気になったりして。 

 

125

アンパンマ~ン! 

107

とにかく多いのよ。 

128

雪の滑り台もあって、子供たちに大人気、かなり順番待ちしてました。 

127

雪まつり本部の前にはマスコットキャラクターの雪だるまとHTBの「ONちゃん」がいましたよ~。 

 

039

会場にはフードコートもあちこちにありました。

これも楽しみにしていた一つなんですよね。

 

さんざん歩きまわって夕方6時半過ぎ、さすがに寒さを感じるようになったので、 

 

126

カニ汁~。

よく出汁が出ていて美味しかったですよ~。

身も少し入っている足とかがあるので、ほじほじして食べました。(笑)  

130

次に「宗谷牛のミンチカツ」

大きくて、お肉に甘みがありました。

これを食べたら「骨付きソーセージ」を食べるつもりが、ミンチカツであえなくお腹がいっぱいに。

締めはご飯ものがいいよねということで、

 

133

「うに飯プチ盛り」を買って帰り、ホテルで食べました。

あっさりと優しい味で美味しかったです。 

明日へ続く。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 札幌雪まつり | トップページ | 雪まつり その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪まつりの記事、待ってました~♪
写真たっくさん撮って帰ってきはったんですねhappy01
読んでいたら旅気分満喫できて、めっさ楽しいですhappy02
明日も読みに来ます~heart01

投稿: なーさん | 2010年2月 9日 (火) 02:23

なーさんnote

楽しんでいただいてありがとうございます。happy01
写真はあまり上手に撮れないので、とにかく数打ちゃ当たる方式で沢山撮ってきました。(笑)
こういう撮り方をする場合はデジカメは便利ですね~。camera
一日目が夕方から夜にかけてだったのでフラッシュをよく使ったせいかデジカメのバッテリーがどんどん消耗してしまいました。
なんとか翌日の朝までは持ちましたが、旅行には充電機を持っていく方がいいと一つ賢くなったこっぺぱんでした。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年2月 9日 (火) 08:08

凍った雪道は何とも恐ろしそうです。
雪国の人は重心を低くして足の裏全体をつけるようにして歩く、
という話を聞いたことがありますが、これも経験で
得られるものなんでしょうねぇ。

雪像もすごいですが、とっても食べ物が美味しそうですcancer
大きなミンチカツが何とも美味しそうで、じゅるじゅる~lovely

投稿: とらら | 2010年2月 9日 (火) 17:43

わーい!続きの画像!
アンパンマン似てないよね?(^^;

ホント、あの7分間のコーチングだけで
5、6年間行きたいと思いながらも
行かずしまいだったこっぺぱんさんが
行動を起こしたときでしたねー。
それも私のカンドーを大きくしているのかも
しれませんね^^私もいつか行きたいです。

カニ汁、おいしそう!!

投稿: ワタナベ | 2010年2月 9日 (火) 17:52

とららさんnote

私は雪道を歩きなれていないので会場内の踏み固めれた道ではゆっくり慎重に歩きました。
たぶんへっぴり腰になっていたのではないかと思われます。coldsweats01
ゆっくり歩けば大丈夫ですが、雪像に気を取られているとツルッとなりますね。
フードコートは沢山ありました。
海外の食べ物のフードコートもありましたので、食べるものには困らないと思います。happy01
ミンチカツ美味しかったけど大きかったな~。


ワタナベさんnote

アンパンマンは雪が積もって細かな部分がぼやけちゃったんですね。coldsweats01
コーチングの中でワタナベさんの「寒くなるまでに準備すればいいのでは?」という言葉に目からウロコが落ちました。happy01
少しは目指す自分に近づいたかな~と思ったりしています。

投稿: こっぺぱん | 2010年2月 9日 (火) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33299354

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつり その2:

« 札幌雪まつり | トップページ | 雪まつり その3 »