« 雪まつり その2 | トップページ | 札幌で買ったもの »

雪まつり その3

 

今回泊まったホテルです。 

 

020

小さなシングルルームなのですが、ドアを開けた所から部屋の奥まで長方形なので狭さはあまり感じませんでした。

 

023

ドア側はこんな感じ。 

022

ベッドはこんな感じ。 

025

ベッド横の引き戸を開けるとトイレとシャワーブースがありました。 

026

このホテルは男女別の大浴場があるので部屋にはバスタブがありません。

私はユニットバスを使うのが不得意なので、大浴場付きのビジネスホテルということでこのホテルを選んだのです。

部屋も掃除が行き届いて清潔感がありましたし、照明も明るくてリラックスできました。 

155

翌日の朝です。

ホテルの朝食を食べてすぐ出掛けました。

3号さん雪初体験と言いながら埋めてみました。(笑) 

154

ミッキーたちもいました。 

161

これはミニジャンプ台だそうです。

残念ながら飛んでいるところは見られず。 

160

そうそう、トイレは会場の1丁目から12丁目までの間にいくつかありました。

私も利用しましたが、寒くないのにびっくり!

暖房は入っていないようですが、寒さ対策はしっかりしているんでしょうね。

166

氷のレリーフ。大きくて綺麗でした。

167

ちょっとだけ観光も。

テレビ塔の下でパチリ。

でも朝が早くてまだ営業してませんでした。

174

時計台でもパチリ。

ここもこの時はまだ営業時間前でしたが、 

179

寒くなってきたところにミスタードーナッツのお店を見つけたのでちょっと休憩。

189

休憩している間に時計台の営業時間になったので、中に入ってきました。

こういう雰囲気って大好きです。

192

そして最後にonちゃんのイベントを見に行きました。 

ヤスケンさんは入ってません。(笑) 

196

ここでデジカメのバッテリーが切れて、これが最後の写真となりました。

札幌雪まつりの会場は大通り公園の他にもいくつかあったのですが、さすがに他の会場を回る体力がなかったので早めに切り上げて札幌駅や千歳空港でゆっくりしました。

札幌一泊二日ってどうなんだろうと思いましたが、すごく楽しめましたよ~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 雪まつり その2 | トップページ | 札幌で買ったもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪に埋まっている3号さん見て、
爆笑!!!!

おっかしいよね・・・

1泊2日、なんだか私まで雪祭りに
行ったような気になりました。
ここで満足していいのか?自分・・・(^^;)

投稿: ワタナベ | 2010年2月10日 (水) 11:42

ワタナベさんnote

3号さんを雪の上に座らせようとしたら、新雪で軟らかかったので埋まっちゃったんです。
その後さらに上から押えたのは事実ですが。(笑)

>なんだか私まで雪祭りに行ったような気になりました。

分かります、分かります。happy01
私もいろいろなブログの旅行記を読んで行った気になることが多々ありますよ~。

投稿: こっぺぱん | 2010年2月10日 (水) 19:35

3号さん、雪に埋まってる(笑)
北海道の雪はサラサラしてましたか??

こっぺぱんさんが泊まられたホテル、私好きかもheart04
普通のビジネスホテルとは違うお部屋の形がGOOD。
ホッと落ち着けそうconfident

時計台の中にも入られたんですね!
中ってこんな風になってるんだ……flair
数年前に札幌行った時、私もミスドに行ったんですよhappy01
同じお店だったりして♪

投稿: なーさん | 2010年2月10日 (水) 20:01

なーさんnote

北海道の雪は小さくてキュッとしたような感じの雪でした。
なので服やカバンについてもパタパタとはたくと地面に落ちていくのであまり濡れませんでした。
積もった新雪も軟らかくて軽い感じでした。
ホテルは私も気に入りました。
今は女性の一人旅も多いので女性向けな雰囲気でした。
ここのホテルは「家に帰ったような安らぎを」というコンセプトで経営されているので、照明もマンションのリビングで使われている暖色系の蛍光灯でした。
でもそれが部屋を広く感じさせているのかもしれませんね。
もちろんベッド脇の壁に小さな照明も付けられていたので間接照明の光も楽しめるようになっていました。
ミスドは時計台の近くのミスドでした。
同じお店だと楽しいですね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年2月10日 (水) 21:28

はじめましてapple
雪まつりの検索でおじゃましました。
onちゃんかわいいですよね~!
こっぺぱんさんのブログ楽しいですねhappy01
ほんわかしちゃいますshine
あみぐるみさんは3号さんと言うのですね!
手作りされたのでしょうか?
これまたかわいいですheart01
私もお気に入りのぬいぐるみというか、なんというか・・お出かけするとき一緒に行って写真を撮っていますcamera
またおじゃまさせてくださいねsnow

投稿: おとうふ | 2010年2月13日 (土) 20:30

おとうふさんnote

初めまして!
ご訪問くださってありがとうございます。happy01
あみぐるみは私の手作りで、写真のヒトは3号という名前です。
三番目に出来たから3号さん。(笑)
雪まつり楽しかったです。
onちゃんにも会えて良かったです。
ゆるゆるのブログなんですが今後ともよろしくお願いいたします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年2月13日 (土) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33311796

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつり その3:

« 雪まつり その2 | トップページ | 札幌で買ったもの »