« ずっと関西在住なのに | トップページ | おニューのストラップ »

お雛様

 

昨日のフィギュアスケート女子フリー、テレビの前に釘付けになりました。

リアルタイムでは見られませんでしたが、休憩中に携帯のネットで結果は分かっていました。

家に帰って録画を見てました。

とにかくみんな頑張った!感動しました!もうそれしか言えません。

みんな素晴らしかった!

 

今日はもう2月も終わりなので慌てて雛人形を出しました。 

 

 

P1040489

私が生まれて初めての節句に買ってもらったのでかれこれ41年ですね。

去年は早めに出したので一カ月ほど飾りましたが、今年は来週末にしまうので約一週間の予定です。

 

早めに仕舞わないと嫁に行き遅れるという時期をとっくに過ぎてしまったのですが、このまま嫁に行けなくなるというのも悲しいので。

 

今年のお正月に引いたおみくじに「待ち人 遅くなるけど来るでしょう」とありました。 

ぐずぐずしないでさっさと来い!(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

 

|

« ずっと関西在住なのに | トップページ | おニューのストラップ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ヒーリングのお申し込みありがとうございました。
本日おくりますね。

スケート良かったですね。
みんな輝いてましたよね~^^

投稿: SATOMI | 2010年2月28日 (日) 09:49

こっぺぱんさん、素敵ですねー。
ちゃんと、日本の季節の行事に参加していて・・・
私なんて、ひなまつりが近いことですら、
忘れていました(^^;

さすが、物持ちがよい!!!
温かみのある、お人形ですね^^

PS携帯画像載せましたー^^

投稿: ワタナベ | 2010年2月28日 (日) 10:01

SATOMIさんnote

今回のフィギュアスケートは本当にどの選手も素晴らしかったですね~。
ヒーリング受け取りました。
夕方家でゆっくりと「受け取ります」を言ってから寝ころんだらそのまま爆睡。(笑)
気持ち良かったです。
ありがとうございました!


ワタナベさんnote

私も2月終わりまで「ひな祭り」を忘れていて慌ててお雛様を出しました。
過去に出し忘れて3月に入ってしまった時は「旧暦の3月3日」まで出したことがありました。coldsweats01
それでも飾らないとなんだか寂しく感じるんですね。
飾るだけで甘酒とか雛あられとか買ったりはしないんですけどね。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年2月28日 (日) 17:31

こんばんは☆
今回の日本選手、みんな素晴らしかったですよね!
6人全員入賞なんてすごいことですね^^
ところで、こっぺぱんさんのお雛様、とってもかわいいです♪
なんとも愛らしいお顔で、ひとめぼれしちゃいましたー!!

投稿: もめん | 2010年3月 3日 (水) 19:33

もめんさんnote

こんばんは~happy01
オリンピック、フィギュアスケート本当に素晴らしかったです。
全員入賞って改めて考えるとすごいことですよね。
世界のベスト8の中に男子3人、女子3人。凄い!
ウチのお雛様、気に入っていただいて嬉しいです。
このお雛様、実は近所の人に買ってもらったもの。
しかも母がお金を貸していて、利息をもらうつもりはなかったのですが、利息代わりにもらったという変わり種です。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年3月 3日 (水) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33561268

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« ずっと関西在住なのに | トップページ | おニューのストラップ »