« ♪さがしものはコレですか | トップページ | 札幌雪まつり »

お買い物

 

P1040225

今日「くつ下用カイロ」を買ってきました。

寒いのが苦手な割に使ったことがありませんでしたが、明日の為に用意しました。

足先がポカポカしたらだいぶ体も動きやすいでしょうね。 

 

P1040224

ついでに初めて買った「せっけんハミガキ」。

実は去年の年末に初めて使う歯磨き粉に変えてから、どうも口内炎が頻繁に出来るようになってまして。

 

ひどくはならないのですが、口の中の頬の内側にプツプツと小さなデキモノができてそれが次々と口内炎になっています。

それで変えた歯磨き粉が合わないのかもしれないと思い、また変えてみることにしました。

 

で、もとの歯磨き粉に戻すより、前から興味のあった「せっけんハミガキ」に変えてみた次第です。

これでちょっと様子を見てみます。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ♪さがしものはコレですか | トップページ | 札幌雪まつり »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

実は私、靴用のホッカイロは
未だに使ったことがありません(^^;

きっと温かいでしょうね~。

私、歯磨き粉だけはこだわっています^^
舌下から入るのって吸収力抜群なので、
できるだけ体に優しいものをチョイスしています^^

投稿: ワタナベ | 2010年2月 6日 (土) 12:40

こんばんは
せっけんハミガキなんてあるんですね。
体に優しそう。
口内炎が改善するといいですね。

投稿: spangel | 2010年2月 7日 (日) 20:43

ワタナベさんnote

舌下吸収って考えたことなかったです。
なので歯磨きは全くこだわりがなく、なんでもありでした。
とりあえず年末に買った歯磨き粉を止めてみたら、小さなポツポツも出来なくなりました。
それとワタナベさん、足用ホッカイロ使ったことなかったんか~い。(笑)
私は使って大正解でした。
足先が冷えないって雪が降っている所ではかなり体がラクでしたよ。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年2月 7日 (日) 20:47

spangelさんnote

初めまして。
ご訪問いただきありがとうございます。happy01
かなり前から「せっけん歯磨き」と呼ばれるものはあったようですね。
私は4年くらい前から知ってはいたのですが、今回のように従来の歯磨き粉が合わないということがなかったので使ったことはありませんでした。
でも興味はあったんです。
今回良い機会ということで使い始めました。
口内炎も新しいのは出来なくなってきましたので、早く治したいとおもいます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年2月 7日 (日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33266083

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« ♪さがしものはコレですか | トップページ | 札幌雪まつり »