« 105>268 | トップページ | ヘアカットへ »

20円返してもらおう

 

今日クリーニングに出していた服を取りに行ってきました。

私の服はほとんどクリーニングに出さなくてもいい服ばかりなのですが、たまには要クリーニングの服を着たりします。

 

前回一年以上前にクリーニングを利用した時のことは覚えていないのですが、今回ハンガーに「ハンガー預り金」という項目で一本10円、クリーニング代とは別にお金を払っていました。

お店にハンガーを返しに行けばその10円は返金されます。  

 

 

P1040548

ということで明日は20円を返してもらいに行きます。(笑)

ハンガーってなんかいっぱい家にあるんですよね~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 105>268 | トップページ | ヘアカットへ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うち、なぜかハンガーが
なくなるんですよね・・・
ハンガーなくなることってないですよね?(^^;

不思議・・・

投稿: ワタナベ | 2010年3月18日 (木) 10:48

ワタナベさんnote

家の中でなくなるんですか?
それは不思議ですね。
ウチは母が壊れる以外はハンガー絶対捨てない人なので長年の蓄積で溜まっています。gawk
おしゃれ着用の洗剤が出来るまで、昔は母のよそ行き着はクリーニングに出してましたから。
今回みたいに引き取ってくれる場合は全部出すようにしようと思います。
と言ってもこの次クリーニングを利用するのは一年くらい先かもしれませんが。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年3月18日 (木) 19:22

家の中でなくなるから、この記事を
読んだ後に、つぶやいていたら、
主人が捨てていることが判明・・・(^^;
だよね?家の中でなくなるって
どんだけ?って思ってたから・・・

投稿: ワタナベ | 2010年3月19日 (金) 11:19

ワタナベさんnote

ご主人様でしたか。
とりあえず不思議な出来事は解決ですね。happy01
昔のクリーニングは針金ハンガーでしたけど、今はプラスチックで結構使い勝手が良いんですね~。

投稿: こっぺぱん | 2010年3月19日 (金) 21:02

「ハンガーを返しに行けば10円は返金される」
そうなんですか~知らなかったな~
さっそく洗濯屋さんに交渉してみます
小さなことからコツコツと・・・・今年のテーマを
実行しま~す

投稿: 今生 | 2010年3月20日 (土) 15:18

今生さんnote

ハンガーの件はお店によって違うかもしれないのでお店に聞いてみてくださいね。
「小さなことからコツコツと」
日常生活の中でそうやって積み重ねていくと長い間にいろいろな成果が出てくるな~と思いますね。
アラフォーになる前はシンプルライフに憧れ、アラフォーになって少しライフスタイルがシンプルになってからは、丁寧に生きることに憧れを感じます。
コツコツと丁寧に積み重ねたらいいな~と思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年3月20日 (土) 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33820240

この記事へのトラックバック一覧です: 20円返してもらおう:

« 105>268 | トップページ | ヘアカットへ »