« おニューのストラップ | トップページ | ああ、こげついた・・・ »

またまたパソコンに四苦八苦

 

今のパソコンは「ウィンドウズ ヴィスタ」が入っているのですが、買った時のキャンペーンで後に販売されたウィンドウズ7に3,150円でバージョンアップできるパソコンでした。

ウィンドウズ7にバージョンアップするのはいつでもいいや~とのんびり構えてたら、この3月末までがキャンペーン期間だったことが昨日分かり慌ててバージョンアップソフトを注文しました。

 

注文して2週間程度で届くらしいのですが、実はこのウィンドウズ7、アウトルックやアウトルックエクスプレスのメールソフトが入ってないということなんですよ。

 

P1040501_2 

なぜっ!? どしてっ!?  

 

いや、それは私には分からないんだけど。

その二つのメールソフトの代わりに「ウィンドウズライブメール」というのをマイクロソフト社のHPからダウンロードして使うことになるそうです。

 

ええ、そうです。

それでダウンロードしていろいろ設定しているのですが、なんかよく分からなくてうんざりしながら頑張ってます。 

3号さん、代わりに設定してくんないかな~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« おニューのストラップ | トップページ | ああ、こげついた・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も、設定とか全くダメでやったこと
ないです・・・(^^;

3号さん、がんばれー!
(ホントにやってくれるといいのにね・・・^^;)

投稿: ワタナベ | 2010年3月 2日 (火) 09:39

ワタナベさんnote

私はマニュアルがあればなんとか理解できるのですが、とりあえずHPの説明だけ読んでやっているので理解が追いつかないんですね。
でもこれを理解しておかないとバージョンアップした時にアウトルックが使えないもので。
どーしてウィンドウズ7にアウトルックを入れといてくれないんだあー!がおー!
という心境です。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年3月 2日 (火) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33574402

この記事へのトラックバック一覧です: またまたパソコンに四苦八苦:

« おニューのストラップ | トップページ | ああ、こげついた・・・ »