« ♪今日は美味しいひな祭り~ | トップページ | ここにも春が »

一足早く咲きました

 

ウチの近所に早咲きの桜があります。

ソメイヨシノが咲く3週間ほど前に咲き始めて、この桜が葉桜になった頃にソメイヨシノが満開になります。

 

が、今年は2月の終わりに急に気温が上がったために、あたふたと慌てて咲き始めました。 

 

 

P1040526

根元が残念な光景ですが全体像はこんな感じで咲いています。

晴天の時の写真を乗せたかったのですが、天気が良くなる前に咲き切ってしまいそうだったので写真を撮ってきました。 

 

 

 

P1040529

私には種類が分かりませんが、ソメイヨシノよりも色が濃い目です。

足元が工事用の囲いで覆われていなかったら良かったのにな~。 

 

 

P1040536

夜はライトアップされて幻想的なんですよ。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ♪今日は美味しいひな祭り~ | トップページ | ここにも春が »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33659993

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早く咲きました:

« ♪今日は美味しいひな祭り~ | トップページ | ここにも春が »