« 一言、一言言わせて | トップページ | 春だ~ »

丸一日

本日やっと「ウィンドウズ7」にバージョンアップできました。

P1040558

「ウィンドウズ7」用のソフトでサクサクバージョンアップ出来ると思っていたのが、さにあらず!

またまたリカバリして、工場出荷時の状態まで戻すことから始まりました。

でも今回はちゃんとバックアップを取ってDVDにデータを書き込んでいたんですよ、ふふ、準備はバッチシ。  

 

P1040559

ところがです。

リカバリして、「ウィンドウズ7」のインストールも無事終わり、これでバックアップのデータをパソコンに再インストールしたらOKと思っていたのに、バックアップデータを戻す項目が見つからな~い!

あちこち探しても見つからな~い! 

またインターネットの接続設定からやり直しだ、もーっ!!!。( ゚皿゚)キーッ!!

珍しくこんな風になりながらまたまた「あーでもない、こーでもない」と一日中パソコンの前におりました。

とりあえずなんとかなったようで、この日記を書くことができております。

 

いや~、丸一日かかっての設定でした、ちかれた・・・。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

PC内パスワードも全部ぶっ飛んでてさ・・・。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 一言、一言言わせて | トップページ | 春だ~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

バージョンアップをセルフで!
なんだか大変そーだなと思っておりました。
やはり、一筋縄ではいかないのですね。

でも、無事終了したようで良かったです♪
これからも快適PCライフを楽しめますね☆

投稿: 浅田 まき | 2010年3月22日 (月) 22:57

浅田まきさんnote

私が今のパソコンに買い替える時に特典としてヴィスタを「3150円でウィンドウズ7にバージョンアップできますよ」キャンペーンをやっていて、それが魅力で買ったんですね~。
低料金でいろいろ便利になるのなら頑張りますわよ、アタクシ。
とはいうもののくたびれた~。
バージョンアップよりもネットの接続設定やら消えてしまった「お気に入りフォルダ」を再構築するためにせっせとサイト訪問して登録する作業が大変でした~。(笑)


投稿: こっぺぱん | 2010年3月22日 (月) 23:28

えらいー!エライー!偉すぎるー!( ̄∀ ̄)
さすがだねー。こっぺぱんさん。
一日かかったんじゃ、相当お疲れだったでしょう。
しかし、ホントえらいです!よくやった!!!

投稿: ワタナベ | 2010年3月23日 (火) 09:24

ワタナベさんnote

ありがとうございます!
ワタナベさんのお褒めの言葉に疲れも取れます~。happy01
バージョンアップって結構大変なんだと身を持って知りましたよ。(笑)
でもおかげでインターネット回線も今回きちんと正しく繋がりました。
前回なぜか「ダイヤルアップ」で設定されていたのですが、直し方が分からなくて。
再設定したことでパソコンから「ダイヤルアップになっているので直しときますね」みたいなメッセージが出てきちんと設定してくれました。
ありがたや、ありがたや。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年3月23日 (火) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33884406

この記事へのトラックバック一覧です: 丸一日:

« 一言、一言言わせて | トップページ | 春だ~ »