« 一足早く咲きました | トップページ | 久しぶりに使います »

ここにも春が

 

今日あぜ道で何やら下を向いている人がいたので、「何をしているのかな~」と手元を見たら、土筆が生えていました。

 

2010030711120000_4

春ですよね~。

今日もこっぺぱん地方は雨なのですが、暖かくて気持ちが良いです。 

 

2010030711120001_2

新しい携帯カメラで撮ってみましたが、思ったより画像が荒くて少しがっかりでした。

前の機種100万画素から300万画素にアップしたのでもうちょっとキレイに撮れると思っていたんですけれどね~。

それにみょ~に長い写真になっているのは何故かしら?

あ、ややピンボケなのは私の腕のせいです。(笑)  

関西では「奈良のお水取りが済んだら春」という風によく言いますが、今年の春は1カ月ほど先を行っているような気温です。

 

皆様の所もそうなのでしょうか。  

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 一足早く咲きました | トップページ | 久しぶりに使います »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うちの携帯はもっともっと性能が
いいはずなのに、1200万画素なのに、
腕が悪いのか、もっとひどいです(^^;

そちらはもう、春ですねー。
こっちは雪が舞っていました^^

投稿: ワタナベ | 2010年3月 7日 (日) 23:19

ワタナベさんnote

1200万画素と行ったらデジカメの最新型並ですね。
う~ん画素数の問題じゃないのかな~。
そんなら腕?
いやいやいや私ならともかくワタナベさんはデジイチで撮れるくらい腕は良いから、やはり携帯カメラの問題?
ワタナベさんのは一度ショップで相談されてはいかがですか?
300万画素のよりも酷いというのは携帯カメラの不具合かもしれません。
こちらはどんどん春になっています。
この分だとソメイヨシノも早く咲いてしまうかも~。cherryblossom
そちらはまだ冷え込んでいるんですね。
でもあともう少しで春ですね。tulip

投稿: こっぺぱん | 2010年3月 8日 (月) 07:45

やっとわかりました。写りが悪い原因が!
写メを撮るときに、デジカメモードと
壁紙モードというのがあって、
壁紙モードで撮ると、キレイに写らない(^^;

ツイッターは、かべがみモードで撮ったのしか
載せられなくて、汚い画像になっていました!

ああ、すっきり(^^)

投稿: ワタナベ | 2010年3月 8日 (月) 12:51

ワタナベさんnote

ワタナベさんのは解決して良かったですね!happy01
壁紙モードですか。
PC用の壁紙にするモードかな?
私のも見てみましたが通常設定になってました。
やっぱり300万画素はそれなりの写りのようです。
きれいな写真が欲しい時はデジカメを持つようにしまーす。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年3月 8日 (月) 21:38

つくし!!
私は長野で毎年5月になると見つけるので、
「え?今?こっちで??」って、すごくびっくりしましたeye
お水取りが終わると春って言われてるんですねflair

春が一気に近づいたと思ったら。
冬に逆戻りしそうな気配ですね…。
寒いのはスキー場だけでいいのにsweat01

投稿: なーさん | 2010年3月 9日 (火) 02:09

なーさんnote

こちらは田んぼや畑が残っている所があって、そこに土筆が生えています。
子供の頃は周りは田んぼだらけだったので土筆やよもぎを取って佃煮やらよもぎ餅を作る人もよくいました。
今年はやはり早いな~という印象です。
でも今週は寒の戻りがあるようなので体調に気をつけないといけませんね~。

投稿: こっぺぱん | 2010年3月 9日 (火) 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33667639

この記事へのトラックバック一覧です: ここにも春が:

« 一足早く咲きました | トップページ | 久しぶりに使います »