« またまたパソコンに四苦八苦 | トップページ | ♪今日は美味しいひな祭り~ »

ああ、こげついた・・・

 

先日の夕食は土鍋でタケノコとニンジンなどの煮物だったのですが、お汁が少なくなっていたのに気付かずこげついてしまいました。

夕食ではきれいな部分だけを食べることができたので大丈夫でしたが、土鍋の底がこんな風になってしまいました。  

 

 

P1040495

一度タワシで洗いましたが、かなりコゲコゲ。 

 

 

P1040497

重層を入れてもう一度炊き、その上で重層を入れてもう一度タワシで擦ってみました。 

 

 

P1040498

だいぶ落ちたけど、ここでアルミタワシを投入。

 

 

P1040499

さらに「激落ちくん」投入。

磨くってクセになりますよね。(笑) 

 

P1040500

そしてなんとかここまで取れました。

しかしワタクシ、ここで思い出しました。

土鍋を買い替えたかったことを。(笑) 

 

ま、使えるところまで使おうかな・・・。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« またまたパソコンに四苦八苦 | トップページ | ♪今日は美味しいひな祭り~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

げきおち君、私も使ってます。
高いんだけど、ないと困るんですよね。
日本の3倍すると思うけど、かっています。
夫に内緒。笑

オコゲも、すごい~回復しましたね。
わたしも、よく、忘れるんですが、
お湯わかしてるときが一番忘れやすくて、
いつも、やかんのお湯が半分以下になってること多しです。

ヒーリング気持ちよかったようで、良かったです。いつも参加していただいてうれしいです。
ありがとうございます。

投稿: SATOMI | 2010年3月 3日 (水) 03:32

苦労して洗った後に、買い換えたかったことを
思い出すって、おもしろい!

こりゃ、もうちょっと使いなさい、って
ことなのかな?(^^;

投稿: ワタナベ | 2010年3月 3日 (水) 15:39

SATOMIさんnote

「激落ちくん」3倍ものお値段なんですか~、ビックリです。
本当によく落ちるので便利なんですよね。
おコゲは実は母がつけたのですが、見てるとなんだか磨いて落としたくなるんです。(笑)
落ちないかなと思ったけど案外落ちました。
いつもヒーリングしていただいてありがとうございます。
今月は天使さんが一緒なのでワクワクです。happy01

ワタナベさんnote

そうなんですよ!
今の土鍋は昔のものなので凄く重くて洗い難いんです。
最近2人前くらいで軽めの土鍋が売られているので、母とそろそろ買い換えようかと話していたのに、コゲを見ると燃えてしまって。(笑)
壊れるまで大事に使います。happy01


投稿: こっぺぱん | 2010年3月 3日 (水) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/33607427

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、こげついた・・・:

« またまたパソコンに四苦八苦 | トップページ | ♪今日は美味しいひな祭り~ »