« キッチンペーパーホルダー | トップページ | 今日も桜 »

桜咲きました

 

お天気が良かったので先週に行った図書館に今日また行ってみました。 

 

P1040570

先週はまだ蕾。 

 

P1040618

今週は5分咲きくらいかな。  

 

 

P1040575

こちらも先週の写真。  

 

P1040616

こちらが今週の写真。 

 

 

P1040613

図書館の近くに桜並木があるんです。

公園もすぐ傍にあって今日は天気も良かったので遊びに来る人も多かったようです。

 

こっぺぱん地方は今週末が見頃となりそうです。

明日は地元企業で数時間ですが桜の通り抜けを開催するようなので行ってみようと思います。

桜、大好きなので今年も堪能しております。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« キッチンペーパーホルダー | トップページ | 今日も桜 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

咲きましたね 昨日万博の桜を観に行きました
満開の桜の下で多くの人が宴会をしていました
焼きイカの臭いやおでんの香り、世界の料理が
屋台で・・・花とダンゴが一緒ってうれしいですね
きれいでしたよ~

投稿: 今生 | 2010年4月 4日 (日) 11:00

あとちょっとで咲きますねー。
仙台も、昨日今日は大分暖かいので、
例年通り咲いてくれるかもしれません^^

並木はいいですよねー。

投稿: ワタナベ | 2010年4月 4日 (日) 14:41

いいですね~。近くに桜がいっぱいあって!
私も桜が大好きです。
今住んでいるところは木が多いのですが、
桜はないので少し寂しいです。
実家の近くにも大きな桜の木がありましたが、
数年前に道路の拡張に伴って切られてしまいました。
特に拡張工事が必要な訳でもなかったのに。
本当に残念ですわ。

投稿: chutam | 2010年4月 4日 (日) 18:52

今生さんnote

今年は週末に花が咲いてお天気も良かったのでお花見日和でしたね。
たくさんの屋台も出ていたそうで美味しそうだな~。
長い宴会もいいけど、屋台でちょっと買って桜の下で一人座って食べるのもいいかも。happy01
大阪といえば造幣局の通り抜けはいつですかね~。


ワタナベさんnote

ワタナベさんの所は来週末くらいが満開でしょうか。
お天気が良くて時間が合ったらわんにゃんとダンナ様とお花見に行かれるのかな~。
お花見宴会も楽しいけれど、桜並木の散歩も気持ち良くていいですよね。
こちらは近くにソメイヨシノしかないんですが、いつか八重桜の花弁の塩漬けを作ってみたいな~と思います。

 


chutamさんnote

桜の木切られてしまったのですか。
もったいないですね、生きているのに。weep
私は4月生まれなせいか桜が大好きです。
近所にもありますし、住んでいる団地内のあちこちにも桜があるんですよ。happy01
身近にあるんですが、今日も2か所に桜を見に行ってきました。


投稿: こっぺぱん | 2010年4月 4日 (日) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34061486

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲きました:

« キッチンペーパーホルダー | トップページ | 今日も桜 »