« 神妙な会話の内容は | トップページ | 春と寒さでやる気なし »

春と寒さと整体院

 

春って私はいつも体がちょっと不調になります。

健康ではあるのですが、だるいというかかったるというか、エネルギーが切れてるような感じかな~。

 

それに暖かいけど急に気温が下がったりして体が冷えやすくて、腰を始めあちこち体がこってくるんです。

今年はまた寒さが戻ってきたため背中も腰も肩もコチコチになってしまいました。

今日もまた気温が下がって寒かったですね。

 

この時期はコリをほぐす体操も追いつかないので、週一で整体院にまた通うことにしました。

今の状態を3号さんに表現してもらいましょうかね。 

 

 

P1040674

足を投げ出して床にじかに座ることを長座といいますが、これが今できないんですね。 

 

 

P1040675

私の場合は足を少し曲げて座らないと腰が引っ張られるように痛いのです。

長座しようとすると、 

 

 

P1040677

このように上半身を後ろに倒し気味にしないと足を伸ばすことができません。

でもこんな体勢は後でさらに腰と背中が硬くなるのでしませんけれどね。 

昨日整体院に行って腰と背中をほぐしてもらったら、かったるい・だるいが随分ラクになりました。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 神妙な会話の内容は | トップページ | 春と寒さでやる気なし »

あみねこ」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

3号さんがやっているのに、
なぜかこっぺぱんさんがやっているように
見えました(^∀^;)

ホント、3号さんかわいい!
お陰さまで、あーちゃんも相当かわいいです。
明日も新潟セミナーに連れて行きます!

投稿: ワタナベ | 2010年4月24日 (土) 09:24

ワタナベさんnote

ふふっ、バレたか( ̄ー ̄)。
こっぺぱんとは世間を欺く仮の姿。
本当の姿は自由気ままを愛す3号なのだ!
って「こっぺぱんと一緒にするな~」と3号さんに怒られちゃうかな?coldsweats01
あーちゃんも大活躍ですね~。happy01
ワタクシ、最近気付いたんですが、もしかして「あみねこ」のあーちゃん?coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年4月24日 (土) 19:45

私も肩凝りなんですよー。
足を投げ出して座ることは出来るけれど
手をまっすぐに伸ばして上げていくと
耳の横まで腕が上らないんです。
耳の横まで上げようとすると腕が曲がるのdown
ストレッチで解消するかな?

投稿: とらら | 2010年4月24日 (土) 20:34

とららさんnote

私も今腕を上げて見ましたら耳の横まで腕が伸ばせませんでした。coldsweats02
無理に上げようとすると私の場合は腕が広がってしまいました。
ストレッチもやり方によっては良い結果が出るし、逆効果になる場合もあるのでなんともはや・・・。
ま、まあ日常生活で支障なければ無理に上げなくても良いんじゃあないでしょうか。sweat01

投稿: こっぺぱん | 2010年4月24日 (土) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34354763

この記事へのトラックバック一覧です: 春と寒さと整体院:

« 神妙な会話の内容は | トップページ | 春と寒さでやる気なし »