« 取らぬ狸の皮算用 | トップページ | 3号だより 今年も »

偶然は偶然じゃない

 

今日はとても良い天気で、暖かいどころか暑いくらいでした。

出かける用事があったので、あまりの気温の上昇に慌てて五分袖のカッターシャツと初夏でも着れそうな薄手のジャケットを引っ張り出しましたよ。

 

その恰好でも外では暑くて結局カッターシャツ姿で過ごしました。

来週はまた気温が下がるとか、体調管理に気を付けねば。

 

ところで私は2年以上前にイーバンクの口座を持ったのですが、その時にキャッシュカードを作っていませんでした。

特に不便はなかったのですが、今回楽天と提携して新しく楽天クレジット付のキャッシュカードが作れるということなので申し込んでいました。 

 

 

P1040654

これが昨日留守の時に配達が来て不在扱いになったので郵便局へ取りに行ってきました。

 

その郵便局でもう7年以上連絡さえ取りあっていなかった友人にばったり再会。

音楽仲間だったのですが、私が10年近く前にその音楽の道から離れてだんだん縁が薄くなっていったんですね。

 

久々に再会して話をし、またアドレスを交換し直しました。

でも住んでいる市が違うので、今日、私が行った時間に私の市のローカル郵便局で会うなんてととてもびっくりしました。

 

そもそも私がカードを申し込んでなかったら。

カードが配達された時に不在でなかったら。

私が行った同じ時刻に友人もその郵便局に来なかったら。

 

会わない確率の方が圧倒的に高いのに、再会できたというのは偶然のようで偶然じゃないんだな~と思います。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 取らぬ狸の皮算用 | トップページ | 3号だより 今年も »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
只今、盛岡セミナーから帰宅いたしました。

いい再会でしたねー^^
ホント、必然の出会いですね!

メールありがとうございました。
あとでゆっくりお返事いたしますね。

投稿: ワタナベ | 2010年4月10日 (土) 22:46

ワタナベさんnote

盛岡セミナーお疲れ様でした。happy01
いよいよ始まりましたね~。
こちらでのセミナーを楽しみにしております。
メールこちらこそありがとうございました。
5日遅れで失礼しました。coldsweats01
今日はもうゆっくり休息を取ってくださいね。
友人とは本当に良い再会でした。
お互い7年の間にちょっぴり大人なオンナになり、また新たな良い友人関係を築けると思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年4月10日 (土) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34165349

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然は偶然じゃない:

« 取らぬ狸の皮算用 | トップページ | 3号だより 今年も »