« 本日誕生日 | トップページ | 春と寒さと整体院 »

神妙な会話の内容は

 

私には部内で直の上司とその上の上司とそのまた上の部長の3人の上司がいます。

 

ほとんどの作業と報告は直の上司とのやりとりだけで進むのですが、たまにその上の上司から私に直に問い合わせがあったり、作業依頼が来ることがあります。

 

今日の夕方にその上の上司がおもむろに私の横に立ったので、何かの指令が来るのかなと思っていたらいきなり真面目な顔と声で、

「こっぺぱんさん、タイ焼き好き?」

一瞬何を聞かれたのか分かりませんでしたよ。(゚ー゚; 

一瞬の間を置いて「あ、はい食べます」と私も神妙にお答えしたのですが、そのままその上の上司はふらり~と何処かへ行ってしまわれました。

 

二人の大真面目な顔と神妙な態度に、となりの席の直の上司が「何を言われたの?」と聞いてきたので、「タイ焼き好き?って言われました。」と答えたら直の上司も「???」状態に陥っておりました。(笑)

 

仕事終了後にはその謎が解けたんですけれどね。

 

実は誰かが部内の人のための手土産にタイ焼きを買ってきてくれたので、食べる人を聞いて回っていたようです。

で、食べると答えた人の所へタイ焼きが配られたのでした。( ̄▽ ̄) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 本日誕生日 | トップページ | 春と寒さと整体院 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

よかった~!
こっぺぱんさんが上司に「たい焼スキ?」の
急な質問に「はぁ~?」って答えず、
「はい。食べます。」って答えて(^^)

その後、こっぺぱんさんに、たい焼が
やってきたこと、ホッとしました(^∀^;

投稿: ワタナベ | 2010年4月22日 (木) 15:54

ワタナベさんnote

「タイ焼き好き?」って言われた時は確かに頭の中が「はいぃ???」状態になりましたが、さすがに「はあ~?」とは言いませんでした。
私もあの「はあ~?」という聞き返しは嫌いなので使わないようにしています。
ただ、私は「あんこ」ものは嫌いじゃないというレベルなので、「好きか?」と聞かれて躊躇した部分もあります。coldsweats01
今のあんこはあっさり味で食べると美味しいですが、子供の時は甘さが強すぎて苦手だったのですよ。
昨日のタイ焼きは甘さも控えめでほんのり暖かさが残っていて美味しかったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年4月22日 (木) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34325457

この記事へのトラックバック一覧です: 神妙な会話の内容は:

« 本日誕生日 | トップページ | 春と寒さと整体院 »