« 春と寒さでやる気なし | トップページ | 帰還しました »

レッスン行ってきました

 

今月は体調及びメンタル下降気味で「めんどくさ病」になっておったワタクシ、声楽レッスンも嫌ではないにしても「めんどくさ~」という状態でした。 

 

どうしてもやる気が起きない時は無理をしないでおこうと思うのですが、なかなかそんな訳にもいかない時がありますよね。

それに自分をあまり甘やかすのはどうかと思う気持ちもありますし。

 

今回は自分の趣味のことですし、レッスンを1度休んでも特に問題はないので、無理なら休みという「逃げ道」を用意して出掛けました。

まあ、なんとか声楽レッスンに行くことができました。 

頑張ったワタクシにご褒美を!  

 

2010042514050000

いつも昼ごはんはレッスン後は家に帰るまで我慢するんだけど、今日は途中で吉野家の「豚丼」!

牛丼じゃないのは大目に見てちょ。 

 

 

P1040680

帰ってからは昼間から発泡酒!

楽しく一日を終えられそうです、ひっく。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 春と寒さでやる気なし | トップページ | 帰還しました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

逃げ道を用意したお陰で
レッスン、行くことができたんですねー^^
おめでとうございます。

私もダンスも行く前がすごく行きたくなくなって、
行くと、やっぱりよかったー、の連続です。

ちなみに私は牛丼よりも豚丼のほうが好きです♪

投稿: ワタナベ | 2010年4月26日 (月) 15:10

ワタナベさんnote

時々とにかくだるくってめんどくさくなる時があるんですね。
いっそのこと「休もう!」とすっぱり決められれば良いんですが、そういう気分の時って「休もうかな~?いややっぱり行った方がいいよな~」とかだらだら思ったりします。
そんな時は、「とりあえず靴を履いて家の外に出てみよう」それができたら「自転車に乗って5分間だけ駅の方に行ってみよう」とこんな感じで始めてみます。
ペダルを漕いで血の巡りが良くなると気分も上向きになることが多いです。bicycle
たいていのことは行ってみれば楽しいことの方が多いですね。happy01
ところで私も牛より豚の方が好きなんですよ。pig

投稿: こっぺぱん | 2010年4月26日 (月) 19:00

私も、しょっちゅう「めんどくさ病」にかかりますsweat01
私の場合、ついつい自分を甘やかしてしまうんですが…。
気持ちを奮い立たせるのすら面倒というか…。
あれっていったい何なんだろうなぁ?
今は強靭な精神力で何とか毎回レッスンに行けてますが、
コンクールの予選会が終わったとたん、また病気が勃発しそうで
「それではいかんぞ」と今から気を引き締めてるところです(苦笑)

投稿: なーさん | 2010年4月28日 (水) 23:40

なーさんnote

>気持ちを奮い立たせるのすら面倒というか…。

そうそう!それそれ!面倒くさいの極みになるとそんな風になりますよね~。coldsweats01
コンクール終わりか~。確かにコンクールでテンションがガーッ!上がった後に普通に戻れば良いんですが、普通のラインよりも下がったら「めんどくさ~」になるかもですね。
コンクールが終わったら「がんばった」ご褒美を自分で用意するといいのかな~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年4月29日 (木) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34382889

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン行ってきました:

« 春と寒さでやる気なし | トップページ | 帰還しました »