« 寒いです | トップページ | 親戚 »

メインカード

 

先日届いた楽天クレジット付のキャッシュカードでイーバンクの自分の口座へ3万円入金してきました。

 

今までイーバンクは「少ないけれどネット収入」でご紹介しているポイントサイトやアンケートサイトの換金分を入金するだけの口座だったのでキャッシュカードを作ってまで管理しようと思っていなかったんですね。

それらのサイトでの換金額は年間で一万数千円程度だったし、わざわざ引き出さなくても振り込みでちょっとした物は購入できていたので不便も感じなかったし。

 

それがこの春に楽天と提携し、楽天クレジット機能のついたカードで買い物をすると楽天ポイントが貯まるということになり、あっさりと方向性を変えました。(笑)

それでそのカードで買い物するためには引き落としされる側のイーバンクの残高を増やしておかねばと入金に行ってきました。

 

しかしな~、自分の口座へATMで入金するのに3万円以下の場合は手数料が掛かるってどうなのよ~。

なんだかな~です。  

口座に残金がある程度以上あれば、その金額に応じて手数料無料の回数が設定されているようなのですが、今回は私の場合口座に419円しかなかったので、手数料無料にするために3万円を入金してきましたよ~。

 

 

今のメインカードは別のカードで、1,000円買い物するごとに1ポイントが貯まります。

でもそれだと高額な買い物をすることが少ない私はあまりポイントが貯まらないまま有効期限が過ぎることが多かったので、今回の楽天の方が100円ごとに1ポイント貯まって、なおかつ楽天の買い物の時にそのポイントが使える方が私にはお得じゃないのかなと思うようになりました。

 

しばらく様子を見てメインカードを変えてもいいかな~と思います。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 寒いです | トップページ | 親戚 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん そうなんですか~ 私もイーバンクが楽天になり

うまく使えばポイントがと聞いていましたが100円ごとに1ポイント
楽天の買い物の時にそのポイントが使えるこれはお得ですね
どうもカードとかポイントのことになると弱くて、あまり上手に
使えませんのでまたいろいろ教えてくださいね

投稿: 今生 | 2010年4月18日 (日) 19:32

今生さんnote

私も今までクレジットカードのお得情報には疎かったのですが、今回のイーバンクと楽天については知って良かったと思います。
でもいっぺんにいろいろ変えるよりも少しずつ変更して行くために、まずは楽天の買い物の時に使っていたカードを今回のカードにしました。
少しずつ自分の生活にあった利用の仕方をしたいなと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年4月18日 (日) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34266744

この記事へのトラックバック一覧です: メインカード:

« 寒いです | トップページ | 親戚 »