« 3号だより 今年も | トップページ | ささ、食べましょう »

代自転車

 

最近自転車の調子が悪かったので今日は自転車屋さんに持って行ってきました。

雨が降っているから本当は明日にでも思っていたのだけれど、朝よりもかなり調子が悪くなっていて後ろのタイヤが動くたびにキーキー音が出始めたのです。

 

すぐに直るだろうと思って持っていたら意外に修理に時間が掛かるとのこと。

自転車屋さんに預けて帰ることになりました。

 

歩いて帰ろうとすると自転車屋さんが「自転車お貸ししますから」と言ってくれたんですよね。

子供の時からずっとお付き合いしてきた自転車屋さんでしたが、今までそんなことなかったのでびっくり。

 

でも雨の中カッパ姿でトボトボ歩いて帰るのもイヤなので、貸してもらいました。

助かりました~。 

それに明日が健康診断で今日の夜9時から飲食禁止なのです。

朝ごはん抜いて徒歩で会社に行くのもきっとツライだろうから、二重に良かったです。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 3号だより 今年も | トップページ | ささ、食べましょう »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

代車の乗り心地はいかがでしたか?
うれしい配慮でしたね^^

下のマカダミアンの大人買い!
素敵ーーー!

投稿: ワタナベ | 2010年4月12日 (月) 20:26

ワタナベさんnote

本当に助かりました。
雨の日に自転車に乗る時はカッパだけで傘を持たないので、カッパ姿のまま歩いて帰るのはちょっとね~。coldsweats01
マカダミアナッツチョコレート10箱買いは毎年の恒例行事にしようかなと思っています。(笑)
明日健康診断を終えて家に帰ったら食べ始めようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年4月12日 (月) 21:08

10箱買い、私もやってみてーー!
毎年の恒例にしちゃってください。

投稿: ワタナベ | 2010年4月13日 (火) 10:19

ワタナベさんnote

年に一度、10箱積み上げるという快感がクセになります。(笑)
でも他の物は大人買いしようという気持ちは起こらないんですよ~。
実はね、この発端はハワイかグアムのお土産のマカダミアナッツチョコレートなんです。
過去2度ほど頂いたハワイかグアムのマカダミアナッツチョコが本当に美味しくて美味しくて。
でもあれって日本円にすると1200円以上するんじゃないかな~。
日本では手に入らないし、手に入ってもそんなにするんだったら、その分日本製のマカダミアナッツチョコをその金額分買っちゃえ~と、3年前の誕生日に10箱買って積み上げたのが始まりです。
ついでにその時ポイントで全部買ったらそれもすごく楽しかったので、それ以来一年分のポイントでそれをするというのも加わりました。
以上「こっぺぱんマカダミアナッツチョコ10箱積み上げ物語 始まり編」でした。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年4月13日 (火) 20:46

なるほど~!!!
そういうルーツがあったんですね。
ハワイでマカダミアン買うと、
ビックリするくらい安いのに、
日本は高いものね。

私も今度真似してやってみようと思います。
10箱重なると、圧巻だわよね?^^

投稿: ワタナベ | 2010年4月14日 (水) 17:48

ワタナベさんnote

10箱重ねるとやはりど~んと存在感を主張してきます。happy01
この時期以外はあまり買わないようにしています。
買っても1箱。
年一回楽しめるように自然に自制してるみたいですね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年4月14日 (水) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34193013

この記事へのトラックバック一覧です: 代自転車:

« 3号だより 今年も | トップページ | ささ、食べましょう »