« くれよ~ | トップページ | 先生のご自宅レッスン »

5連休初日

 

P1040738

5連休の初日に神戸の友と一緒に神戸駅近くの湊川神社で開催されていた「楠公(なんこう)さんの手作り市」に行ってきました。 

 

 

P1040740

毎月1日に開催されているそうです。

以前に友に教えてもらってはいたのだけど平日が多かったので今日初めて行ってきました。

 

そんなに大きな規模ではないのですが、いろいろな手作りのブースがあって楽しかったです。

地元神戸の人だけでなく大阪や岡山から参加しているブースもありましたよ。 

 

 

P1040749

そこで手作り石鹸を買ってきました。

右側がつばき油配合の石鹸、左側がアボカド油配合です。 

シンプルな感じに惹かれました。

 

その後、近くのカジュアルイタリアンのお店で友とゆっくりと食事をしました。 

 

P1040742

P1040743

P1040744

初めて入ったお店でしたが、美味しかったです。 

こうして楽しい休日初日は終了。

  

休みの一日って早く過ぎますよね~。(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« くれよ~ | トップページ | 先生のご自宅レッスン »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

そんな催しがあったんですね~flair
石鹸、肌にも優しそうheart01
使い心地が気になりますね。

あ、そうそう!
以前私のブログに書いた「パンダチョコ」
やっと食べました(笑)
実はあまり味には期待してへんかったんですけどdelicious
意外や意外、けっこうおいしいミルクチョコが中に
詰まってました♪

イタリアンのお店、どこだろう?!
私、膝の定期健診の際に近所をウロウロしてるはずやのに…
全然知らないなぁsweat01
デザート付きでいいですね♬

お休みの1日ってほんとあっという間(笑)
よい連休をお過ごしくださいね~!!

投稿: なーさん | 2010年5月 2日 (日) 12:00

晴れてて気持ちいいですねー!
連休は近場とかのほうがいい!

気の許せる友との時間を過ごすって
一番楽しいときかも^^
イタリアンもおいしそうだし。

投稿: ワタナベ | 2010年5月 2日 (日) 12:11

なーさんnote

「パンダチョコ」レビューありがとうございました。
可愛くて味も美味しい素敵なチョコでしたね、良かった。happy01
ところでイタリアンのお店、たぶん、おそらく「ラ・クッチーナ・イタリアーナミーナ」というお店です。
入った時にチェックしてなくて地図から検索してみました。
写真ではコーヒーが写ってないですがデザート&飲み物のセットで1050円でした。
こじんまりとした感じですが女性客に人気のお店のようです。
二日目もあっちゅー間に暮れました。
本当に早いわ~。coldsweats01


 
 
 

ワタナベさんnote

GWはやはり「安・近・短」が良いですね。
近い場所に神戸という大きな街があるので久々楽しんできました。
と言っても観光地である異人館とかは避けて、手作り市と食事の後は「東急ハンズ」に行ってきました。
2年ぶりくらいだったのですごく楽しかったです。happy01
明日も明後日も出掛けることになっていてこの連休なんだかハードになってまいりました。coldsweats01


投稿: こっぺぱん | 2010年5月 2日 (日) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34475764

この記事へのトラックバック一覧です: 5連休初日:

« くれよ~ | トップページ | 先生のご自宅レッスン »