« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

鶏の唐揚げ 本物と「なんちゃって」

 

昨日日曜日に鶏の唐揚げを作りました。 

その時に以前から冷凍していた木綿豆腐を使って「なんちゃって鶏の唐揚げ」も一緒に作りました。

 

半年以上冷凍しっぱなしだったので大丈夫かなと思いましたが、問題なくちゃんと出来ました。 

 

P1040995

左側が鶏の唐揚げ、右側が「なんちゃって唐揚げ」です。

鶏唐揚げは沢山作りましたが、食べる分だけお皿に入れてます。

 

なぜ一緒に作ったかというと、鶏を漬け込んだタレを木綿豆腐の方に使いまわすことで味も鶏っぽくなるかな~と思いまして。

以前も「なんちゃって鳥の唐揚げ」を作ったことがあるのですが、味の着け方がイマイチだったので、再度挑戦です。 

 

 

P1040997

一緒のお皿に入れるとパッと見、よく似ている感じがします。

上が鶏で下が木綿豆腐。

 

味はやっぱり違いますが、木綿豆腐に少し鶏の風味が着いて(鶏の味まではいかなかったです)、今回は結構イケる味になりました。( ̄▽ ̄) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あらら、誤算

 

今日はレッスン日で出掛けるので早速新しい外出用バッグを使いました。

数枚の楽譜くらいならA4サイズまで入るし、ICレコーダーも内ポケットに入れられて便利便利。 

と喜んで家を出たら、 

 

2010053011170000

なんということでしょう!

自転車の前カゴにもう少しというところで入らないではありませんか!

 

ちょっと横の部分をへこませながら、無理くり上から押せば入らないこともないのですが、今日初めて外へ出して5分後にいきなりゴリッと横にキズが入るのも悲しいので、 

 

2010053011180000

こんな風に横にして入れました。(盗難防止のネットは上から掛けました)

 

この数年柔らかいバッグばかり買っていたので、自転車のカゴに入るかどうかなんてすっかり忘れておりましたよ~。

このバッグも硬いわけではないので、そのうち横にしなくても入るようになるかな? 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

換気扇掃除

 

今朝ふと台所で上を見ると、こんな光景が。 

 

P1040972

換気扇真っ黒な図

うきゃ~、この前掃除したのはいつだったかしらん。

 

年末大掃除以来、今年は掃除していませんでした。

いつもは季節毎に1回は掃除してたのに今年の春はすっかり忘れてました。 

というわけで、 

 

P1040976

粉せっけんでアワアワ洗いをしました。

少し漬け込むと油汚れがスルスル落ちるので、このアワアワ洗いの換気扇掃除が割と好きです。 

 

大みそかよりも今の時期の方が暖かくて水仕事もしやすいですね。 

 

P1040978_2

今日はお天気が良かったので、洗った後も勝手に乾いてラクチン。 

 

 

P1040979

カバーもセットして換気扇掃除終了。

気分もサッパリしました! 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポイントでバッグ購入

 

通販のセ★ールのポイントが4000円ほど貯まったのでバッグを購入しました。

 

 

P1040971

本日届きましたよ~。

 

先日に続いての購入となりましたが、実は去年バッグが2つほど壊れ処分していまして、先日処分したバッグで一年で3つ処分したことになります。

なので通勤用以外の外出用バッグは2つに減ってしまい、そのうち1つは夏用のバッグなのでちょっと不便でした。

 

カタログは手にとって見ることが出来ないので、届かないと分からなこともありますが、届いてみてとても軽いし外ポケットも内ポケットも付いて使い勝手が良さそうで気に入りました。 

 

去年は処分の年だったから今年は入ってくる年かな?

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜の月

 

今日は月が本当にきれいです。 

前から肉眼で見たような月の写真が撮りたいと思っていました。 

 

 

P1040600

これは以前撮った月の写真。

これでも200枚近く撮って一番きれいに写っていた物ですが、やっぱりイマイチ・・・。

 

でも探せばあるもんですね。

ネットで月をきれいにコンデジで撮る方法がいくつか見つかりました。

 

そしていろいろ細かく設定を変えながら撮り続けること約500数枚。(デジカメだからできることですね~) 

  

P1040924

やったー!なんとかここまでコンデジで撮れました。

月の光も浴びまくり。(笑)

月光浴も出来てとっても良い夜でした、ニヒッ。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わ~い!ブログ2周年

 

一昨日の5/24にブログ2周年を迎えていました、あらら。

5月の下旬にブログを開いたことは覚えてるんですが、日付がうろ覚えで、もうそろそろかな~と一番最初の記事を見ると過ぎてました。(笑)

 

2周年を迎えられたのもご訪問いただき、読んでいただいている皆様のおかげと深く感謝しております。 

 

 

P1040825

本当にありがとうございます!

 

いや~、去年も同じことを感じましたが、こんなに続くと思ってませんでした。

今まで日記とか続いたことありませんでしたし。(^_^;)

 

特にドラマティックな出来事もないゆるゆるブログではありますが、これからもマイペースでゆるゆるやっていこうかな~と思っています。

 

「がんばらずにゆるゆる」というのがこのブログのコンセプト!(コンセプトなんてあったんだ・・・。)

休んでいる時は「あ、今日はネタがないんだね」と生温かく見守っていただければ幸いです。 

 

 

P1040827

これからも3号さん共々よろしくお願いします。

え~と、たしかこっぺぱんのブログだったよな・・・、なはは。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

通勤バッグ

 

今日は朝から雨でした。

日曜日のレッスンは神戸三宮なので練習後はセンター街をうろうろしてから帰ることが多いのですが今日は足元も悪いし速攻で帰りました。 

 

 

P1040818

のんびりおウチカフェ(のつもり)。

思い立ってパンの耳を油で揚げてグラニュー糖をかけるおやつを作ってみました。

5-6歳の頃は結構食べてたけれど最近は全くというほど作らないな~。

 

よく考えると「油で炭水化物で甘い」というワタクシが最も好む味なんですけどね。(笑)

いちおう油はオリーブ油(ピュアだけど)を使ってみました。

 

今日はレッスン後は走って電車に乗ったけど、レッスン前に通勤にピッタリなバッグを見つけたので買いました。 

 

 

P1040822

3号さん一番乗り。(笑)

今使っている通勤バッグ、もうよれよれどころか中の生地が破れて小物が中生地と表生地の間に入り込むようになってしまって。

 

最初は小さな破れだったのに先日ついに500mlの水筒がすっぱり入ってしまいました。

かなり破れちゃったんですよね。

でも今日はこのバッグが手に入ったので、前のはお疲れ様ということで処分します。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まねっこタイマー作戦

 

先日レインシューズを買ったときにこちらも一緒に買いました。 

 

P1040806

電卓兼キッチンタイマー。

家には100円ショップで買ったタイマーがいくつもあるんですが、割と早くダメになってしまうので自分用に欲しかったんです。

 

タイマーを買ったらやろうと思っていたこと。

それは「部屋と私を、こぎれいに」の浅田まきさんが実行されていた、「タイマー15分作戦」

 

先日机の中からある書類を出そうとしていたのですが、関係のない書類ばかりが出てきて肝心のものが見つかりませんでした。

必要ない書類や内容的に終了している書類もあったのですが、気乗りがしなくてまた机の中に戻してしまいました。

 

それではいかんな~と思いながらもなかなか処分する気が起きないので肝心の書類は全く見つかりません。

そこでタイマーが届いたウキウキの気分のまま、「10分間」にセットして不必要な書類を引っ張り出して処分しました。 

 

P1040808

10分間で袋半分くらいの紙ごみが出ました。 

10分だけ集中すれば良いということで気楽にサクサク取り組めました。

おかげで必要な書類も見つかりましたよ~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

携帯用USBケーブル

 

今日は会社の帰りにドコモショップへ行って携帯用のUSBケーブルを買ってきました。

 

 

2010052021220000

これがそれ。

 

今は携帯のカメラでもそこそこ良い画像だと思うんですよ。(こっぺぱん目線)

そうすると綺麗な花がさいてたりとか、ブログのネタになりそうな素敵な場面を携帯カメラで撮るわけです。

 

撮ったらパソコンに画像を取り込みますわね。

その時に便利なのがマイクロSDカードなのですが、実はワタクシの機種変更した新しい携帯、マイクロSDカードを入れる場所が、なんと蓋を開けて電池パックの下側にあるんです。

 

な、なんでそんなとこに??分からない、分からん!

 

毎回パソコンに画像を取り込むのに蓋開けて、電池パック出してって面倒だし壊れそうで怖いです。

なのでケーブルを買ってきた次第です。

 

それともう一つ理由があって、それは新しい機種になってから撮った画像を自分のPCアドレスにメールで送っていたので、パケット代が高くなり、請求額が上がってしまいました、ありゃりゃ。 

 

 

2010052021230000

上のケーブルの写真とこの3号さんの写真も携帯で撮ったものです。

 

携帯でキレイに写真を取るコツをネットで調べたら、画質を「高画質」に設定する、又はサイズを大きいサイズに設定するというのがありました。

確かにそういう設定をするとかなり違いが出ました。 

上の2枚は1536×2048というサイズで撮ったもの。 

 

2010030711110000_2

これは買ったばかりの時で一番小さな96×128というサイズで撮ったものです。

腕が悪いという問題は横に置いといて、見た目かなり違うと思うのですがどうでしょうか?

 

でも上の2枚のサイズだと携帯からメールでは送れません、容量オーバー。

送る時は480×640サイズにしてました。 

 

 

2010050214380000

これがそのサイズ。

これでも良い感じですが、これを毎回メールで送ってたら、バリューSSプランにして通信費下げてる意味が無くなってしまいますね~。 

ま、今日のまとめは「ケーブルをもっと早く買えば良かったな」ということで。(笑)  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

こっぺぱんはまたまた設定に四苦八苦してました。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レインシューズ

 

数年ぶりにレインシューズを買いました。  

 

P1040805

セ★ールで購入したんですけど、レインシューズっぽくない見た目が気に入りました。

 

今持っているレインシューズは古くなったせいか雨水が染み込んでくるので早く買わなければと思いつつ数年経過。 

 

毎回履くたびに靴下びちょびちょ、レインシューズなのに。( ̄▽ ̄) 

 

去年くらいからいろいろなデザインのレインシューズが出てきて、どれにしようかと思っていましたが、最近になってこれを見つけました。

 

普段、通勤着はジーンズなので良いかも。

これで雨の日も快適になりそうです。 

 

古いレインシューズはお疲れ様ということで明日処分です。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミックスジュース

 

先週日曜日に整体院に行きました。

そこの最寄駅の中の買い物ゾーンで10%還元キャンペーンをしてました。 

 

それを目当てにしたわけではないのですが、黒のショートジャケットがデザインもお値段も気に入ったので買ったら、

  

2010051511080000

300円分のお買い物券をもらいました。

 

これ6/14までが使用期限です。

体の調子が良くなったので整体院には当分行く予定がありません。

 

ということで、 

 

2010051511080001

このお買い物券が使える喫茶店でミックスジュースを飲みました。(お買い物券+現金270円)

喫茶店で飲むのは何年ぶりだろう。

久々で美味しかった~。(〃▽〃)

 

お買い物券も使い切ったし大満足でした。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

鉄子じゃないはずなんだけどな、あはあは。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日有給休暇

 

今日は有給休暇を取りました。 

出掛けることもなく、何もせずに家でぼーっと過ごしました。 

 

 

P1040803

お菓子がうんま~い。

もともとインドア派で家が大好きなのです。

 

音楽とお菓子(できればチョコ)とネットがあれば満足なのです。

って書いててちょこっと「ヤバイのでは?」と思ったことは内緒にしておこう。

 

インドア派で運動苦手なのにふらふらと「何処かへ行きたい」と思うのはなんなんでしょうね~。

「何処って何処行きたいの?」と聞かれるとそれもまた分からないんですが。

 

去年の夏休みは行けなかったからそう思うのかしら~。 

「今年は行こうよ、在来線の旅」

byこっぺぱん 

 

 

GW中、友に今年の「在来線一人旅」の構想を熱く語ったらツラそうな感じで聞いてました。( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

鉄子じゃないはずなんだけどな、あはあは。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

発表会の練習

 

来月の発表会まで一カ月を切りました。

今日の声楽レッスンから楽譜を外して練習を始めましたよ~。

 

一回目はどこを歌っているか分からなくなってしまい、ちょっとモゴモゴしながら歌ってしまいました。

「間違えないように」とか「失敗しないように」とか思いながら歌うとそのことばかりに気を取られてしまいますね。

 

間違いへの恐れから体も緊張してしまい、喉も力が入って声が出にくくなります。

私は前奏が鳴り始めたら音楽に集中して一気に歌ってしまう方が良いようです。

あんまりアレコレ考えないようにしています。

 

本番の緊張感って凄いので本番前はよく楽屋で壊れてます、ハハハ。

とにかく今の私が持てる力でベストを目指したいと思います。 

頑張った後はご褒美。 

 

P1040802

今年初食べのイチゴです。(この時期イチゴ安くて買いやすいんですよね)

私はイチゴに砂糖をたっぷりかけて食べるのが好きなんです。

美味しかった~。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヘッドスパ

 

先日、駅で美容院のチラシを配っていました。

 

見ると初めて見る名前の美容院。

新しく出来たんだな~ということと、ヘッドスパの文字に誘われ今日行ってきました。 

 

P1040798

キャンペーン価格で2,100円。

マッサージ時間は15分でしたが、とても気持ち良くてうっとり。

 

15分だけど価格がお手頃なのでちょこちょこ行きたい時にはいいかもしれません。

その後カットもしてもらいました。

ヘッドスパしてもらった後なので髪も軽くてサラサラに。

 

店員のおにーさんに「髪きれいですね」なんて言ってもらって、アラフォーこっぺぱん大喜びです。(〃▽〃) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリーニング店から

 

先月にクリーニング店から「お誕生日プレゼント進呈」のハガキをもらっていました。 

5月に入ってからクリーニングに行ったので時期を逃したかも思いながらハガキを出したら店員さんが「大丈夫ですよ~」と言いながら渡してくれました。 

 

 

P1040790_2

可愛い和風のタオルハンカチ。 

  

 

P1040791

なぜか木箱付き。

小物入れにすればいいのかな~なんて眺めていると、だんだん一合枡に見えてきました。

 

昔は少しは飲めてたんですけどねぇ。(遠い目)

めっきり弱くなっちゃって、悪酔いするのが怖くなってほとんど飲まなくなりました。

でも今日はなんだか美味しいお酒を飲みたい気分になりましたよ~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スパゲティー

 

最近、歯が弱くなってきた母ヨッシーさん。

硬いものは噛むのがしんどいらしく、柔らかめを好みます。

が、しかしスパゲティーを伸びたうどんのようになるまで茹でるのはいかがなものかと。 

 

先日かなり長時間茹でたスパゲティーが夕食に出てきました。

それ食べた後、無性に自分好みの茹で上がりのスパゲティーが食べたくなりましてね~。

今日ヨッシーさんが出掛けて遅くなるというので夕食は別々に食べることにして、私はレトルトのミートソースを買ってきてスパゲティーにしました。

 

 

 

P1040797

ガッツリ食べて大満足。

ちなみに先日食べたのは4日前でした。(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミニコンポ届きました

 

P1040779

日曜日に買ったミニコンポ、昨日の夜に届きました~。 

 

 

 

P1040780

写真の腕が悪いもんでなんだかイマイチな感じに写ってますが、コンパクトでシンプルで気に入ってます。

CDとMDとラジオが聴けます。

背面に接続端子があるので、ラジカセやデジタルプレーヤーなども接続して活用できるようです。 

 

 

P1040782

置き場がないのでパソコンの足元に置いてみたものの、これだと音がパソコン台に遮られて音質があまりよろしくないような気がしますね~。 

 

 

P1040788

現在はこんな風にスピーカーを一つ上に出しています。

MDウォークマンやCDウォークマンをスピーカーに繋いで聴いていたのも、それはそれで楽しかったですが、久しぶりにコンポで聴くと音の広がりが楽しめて良いもんですね~。 

 

 

P1040785

後ろ振り返るとこんな状態でしたけれどもね。(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

若顔度

 

私が好きなとあるブログで紹介されていた「花王ソフィーナ プリマヴィスタ」。

顔写真をアップロードすると若顔度というのを診断してくれます。

 

面白そうなのでやってみました。  

 

P1040778

若顔度70% 若顔ランク かんぺき若顔

「若く見えますね」あなたにとって、それはほめ言葉ではなく、当然の言葉。あなたの実年齢を知った人はみんなびっくりするのでは?

3号さん良かったねー、若いって。

 

え?私のですか?

いや恐ろしくてやってません・・・。

 

でも凄いな~と思ったのは3号さんの顔を「顔」と認識したことです。

てっきりエラーになると思ったのですが。 

 

 

P1040501

使った写真はこちらでした。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

売りました、買いました

 

今日は「本を売るなら」のお店で4冊売ってきました。 

 

 

P1040774

1冊100円の買い取り価格ですが、捨てるより良いですよね。

合計400円也です。

でもこれで新しい本を買うスペースが出来ました。

 

そして、 

 

 

P1040775

電気屋さんに入ってミニコンポを買いました。 

あれれ? 

 

実は一昨年の秋からずっとミニコンポかCDデッキを買おうと思っていたんですね。

10年ほど前に持っていたCDデッキが壊れて処分してからはパソコンでCDを聞いたり、昔使っていたパソコンのスピーカーを置いておいてCDやMDウォークマンを接続してずっと聞いていました。

 

でもサウンドはコンポの方が良いですよね。

一昨年からまた良い音で音楽を楽しみたいな~と思うようになり購入検討していました。

購入条件は小型でMDも聞けることとお手頃な値段であること。

 

今はMDが聴けるタイプが少なくなっているんですね。

今日たまたま入った電器店でMDが聴けるミニコンポが「本日5台限り」の特価になっていたのでつい購入。

あー、でも1年以上検討してたから「ついに購入」かな。 

 

明日届くんですよ~、わくわく。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休最終日

 

5連休も今日が最終日、明日からまた仕事です。

今日は何処へも出かけず家でのんびりまったり。

 

P1040763

暖かかったのでベランダの戸を開けてちょっとCafe気分・・・にしたかったの図。

まあ気分だけでもね。 

 

P1040765

もう5月ですからハロゲンヒーターも仕舞いました。 

 

P1040767

ところで関西では物を仕舞う時に「なおす」という言い方をします。

でも関西以外では「なおす」と言われると「修理する」という意味の方になるので、「どこ直すの?」ということになるそうですね。

 

私もよくこのブログで、「○○をなおしました」と書いて、慌てて「○○を仕舞いました」と書き直しています。

今日も「ハロゲンヒーターをなお」まで書いて修正しました。(汗) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DVDレンタル

 

 

今日出掛けた帰りにTUTAYAに寄ってDVDを1枚借りてきました。

 

 

P1040753

映画「ジェネラルルージュの凱旋」

 

今、ドラマの方も見てます。

ドラマの方も面白いですね、なんか展開が全然映画と違うし。 

 

本当は「南極料理人」を借りたかったんですが、全部レンタル中。

さすがはGW、人気DVDはほとんどレンタル中でした。

 

どうして「南極料理人」を見たかったか。

 

それはね、

 

堺雅人が好きだから~~~~!(〃▽〃) 

 

 

P1040758

なので映画館で一度見たこの作品をもう一度見ることにしました。

かっこええな~~~。(〃▽〃)

 

  

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はゴミの日

 

5連休も中日になりました。 

今日と明日は大阪でセミナーを受けるので一日中出掛けることになっていて、朝はいつも通りの時間の起床でした。

 

でもGWの真っ最中で曜日の感覚が無くなってしまい危うくゴミの日を忘れるところでした。

今日は月曜日なんですよね~。

 

窓から外を見てゴミ置き場に置かれているゴミ袋を見て、「そうだった、ゴミの日だった」と思いだしました。

 

これ出掛ける時間になって階段を下りてから気付いても、時間的に家に戻ってゴミ出しするのは難しかったから早く気付けて良かったです。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先生のご自宅レッスン

 

本日はGWで声楽の教室のあるカルチャーセンターも休み、なのでてっきり声楽レッスンも休みだと思って先週行ったのですが・・・。

 

先生「来週は家でレッスンするから来なさいね」

 

こ「ありがとうございます・・・。」

でもせんせー、アタシすごく休みたかった・・・。(心の声)  

 

2010050214400000

ということで阪神電車のとある駅の近くにある先生のご自宅にレッスンに伺いました。

 

途中、川がありまして上から水の流れを眺めたりもしました。

川べりに道があって散歩できるようになっていて、割と歩いている人がいましたよ。

北側の山が今日は天気もよく緑がきれいでした。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5連休初日

 

P1040738

5連休の初日に神戸の友と一緒に神戸駅近くの湊川神社で開催されていた「楠公(なんこう)さんの手作り市」に行ってきました。 

 

 

P1040740

毎月1日に開催されているそうです。

以前に友に教えてもらってはいたのだけど平日が多かったので今日初めて行ってきました。

 

そんなに大きな規模ではないのですが、いろいろな手作りのブースがあって楽しかったです。

地元神戸の人だけでなく大阪や岡山から参加しているブースもありましたよ。 

 

 

P1040749

そこで手作り石鹸を買ってきました。

右側がつばき油配合の石鹸、左側がアボカド油配合です。 

シンプルな感じに惹かれました。

 

その後、近くのカジュアルイタリアンのお店で友とゆっくりと食事をしました。 

 

P1040742

P1040743

P1040744

初めて入ったお店でしたが、美味しかったです。 

こうして楽しい休日初日は終了。

  

休みの一日って早く過ぎますよね~。(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »