« わ~い!ブログ2周年 | トップページ | ポイントでバッグ購入 »

今夜の月

 

今日は月が本当にきれいです。 

前から肉眼で見たような月の写真が撮りたいと思っていました。 

 

 

P1040600

これは以前撮った月の写真。

これでも200枚近く撮って一番きれいに写っていた物ですが、やっぱりイマイチ・・・。

 

でも探せばあるもんですね。

ネットで月をきれいにコンデジで撮る方法がいくつか見つかりました。

 

そしていろいろ細かく設定を変えながら撮り続けること約500数枚。(デジカメだからできることですね~) 

  

P1040924

やったー!なんとかここまでコンデジで撮れました。

月の光も浴びまくり。(笑)

月光浴も出来てとっても良い夜でした、ニヒッ。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« わ~い!ブログ2周年 | トップページ | ポイントでバッグ購入 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵な月の写真ですねo(^-^)o
癒しのパワーを感じました(^_^)

投稿: ローズ | 2010年5月28日 (金) 11:29

こっぺぱんさん 

遅れましたがブログ2周年、おめでとうございます!
きれいなお月さまもお祝いしてくれたんですね

私もブログをはじめて4年を過ぎますが2年目で一度
休憩させてもらいましたが続ける苦しさを体験しました

でも1人でも読んでくれる方がいることに励まされ
続けることができましたが、ブログのタイトルのように
ゆっくり気まま・そのまま・ありのままの自分ペースで
ゆるゆると・・・ですね

投稿: 今生 | 2010年5月28日 (金) 15:31

ローズさんnote

ご訪問ありがとうございます!
昨日の夜は本当に月がきれいでした。
満月は今日のようですね。
今日は曇り空で月が見えないので昨日のうちに写真に挑戦して良かったと思います。
昨日は気温が下がって肌寒かった分、空気は澄んでいたのようで月もくっきりと見ることができました。happy01
3時間くらい月光浴をした形になったので凄く癒しをもらったんじゃないかな~と思います。

今生さんnote

いつもありがとうございます!
2周年のお祝いに月の癒しをもらったんですね~。
今生さんのように情報発信をし続けるのは本当に大変なことだと思います。
今生さんのおっしゃる通り読んでいただける方がお一人でもいるというのは本当に嬉しいことです。
私の場合はブログは自分が楽しく書ければ良いので、しんどくなったらお休みも有りにしています。
ゆっくり、ゆるゆる、のんびりと。
これからもよろしくお願いします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年5月28日 (金) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34911138

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の月:

« わ~い!ブログ2周年 | トップページ | ポイントでバッグ購入 »