« ヘッドスパ | トップページ | 本日有給休暇 »

発表会の練習

 

来月の発表会まで一カ月を切りました。

今日の声楽レッスンから楽譜を外して練習を始めましたよ~。

 

一回目はどこを歌っているか分からなくなってしまい、ちょっとモゴモゴしながら歌ってしまいました。

「間違えないように」とか「失敗しないように」とか思いながら歌うとそのことばかりに気を取られてしまいますね。

 

間違いへの恐れから体も緊張してしまい、喉も力が入って声が出にくくなります。

私は前奏が鳴り始めたら音楽に集中して一気に歌ってしまう方が良いようです。

あんまりアレコレ考えないようにしています。

 

本番の緊張感って凄いので本番前はよく楽屋で壊れてます、ハハハ。

とにかく今の私が持てる力でベストを目指したいと思います。 

頑張った後はご褒美。 

 

P1040802

今年初食べのイチゴです。(この時期イチゴ安くて買いやすいんですよね)

私はイチゴに砂糖をたっぷりかけて食べるのが好きなんです。

美味しかった~。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ヘッドスパ | トップページ | 本日有給休暇 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

発表会なんですねー。
楽しんでやっちゃってくださいませ!
すっごいシンクロが二つあります。

たった今いちご食べ終わったところ^^
それと、本日コーチングトレーニングの
会場にいったら、こっぺぱんさんが
クリーニング屋さんでもらった
和風タオルハンカチが、ハンガーにかけてあった!

不思議(^^)



投稿: ワタナベ | 2010年5月16日 (日) 23:34

連続投稿(^^;

サード受けたんですねー!!
いいなー、いいなー、いいなー。

私は、受けたいな~と思ったんですが、
今の私にはまだ必要がないみたいで、
まだ我慢です。

ね?ね?ね?オーラ、見えるようになりました?
ハイヤーセルフとつながりました?
愛場さん、お元気でした?

もう、質問だらけです(^^;

投稿: ワタナベ | 2010年5月16日 (日) 23:36

ワタナベさんnote

ありがとうございます!
楽しく頑張ろうと思います!!
2つのシンクロ楽しいですね~。
やっぱりクリーニング店でもらったのかな?

サード受講してきました!
愛場さんは元気でした。
というよりも、あの方はいつも同じですよね。
もう何回もセミナーを受講していますが、いつも同じ印象なのです。
上下動がないというか、ブレないというか、いつも同じポジションをキープできるというか。
凄いことですよねぇ。
私はオーラはまだ見えないんですよ。coldsweats01
かすかに光の残像のようなものは見えたのですが、色までは分からないです。
ティーチャーを目指している方も最初は見えなかったというお話だったのでゆっくり練習すればいいかな~と思ってます。
でも周りの人は見えたみたいなのでワタナベさんならすぐ見えると思いますよ。
ハイヤーセルフさんとは繋がったと確信を持っています。
が、こちらもビジュアル的には見えませんでした。
他の方の話では人の姿を借りてビジュアルで見せてくれたということなのですが、私は感覚だけでした。
私は瞑想をしたことがないので意識が深い所までいかなかったようですね。
でもこれも練習すればいいようなので少しずつ練習しています。
サードを受けたといっても入口に立ったという感じで、これから時間をかけて理解する感じです。
でも受けて良かったと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年5月17日 (月) 08:46

うわー!感想感謝です^^
そっか、愛場さんお元気でしたか~。
仙台あまり来なくて再履修できなくてね(^^;

オーラ見えたらおもろいな~と思うのは
私だけで、見える人はあまり見ようとしないそうです(^^;

こっぺぱんさん、ハイヤーセルフと繋がった感
ありましたか!よかったですねー。
ここは私もセカンド受けてから繋がっている感は
ありますが、映像までは見えんわ~。
瞑想したら、こっぺぱんさんも幽体離脱とか
しちゃいそうね(^^;

投稿: ワタナベ | 2010年5月17日 (月) 14:34

ワタナベさんnote

私もオーラが見えたら面白いだろうと思います。
私のオーラをみんなに見てもらった体のふちにちっちゃく黄色で出ているようでした。
なんか全体的に弱ってるんでしょうか。(笑)
瞑想ってどんな感じなんでしょうね。
眠るのとは違うんだろうな~。
子供の頃そろばんを習っていたことがあって、リラックスして集中して手が早く動く時は、頭の中で音楽がなってたり、いろいろな映像が浮かんでは消えるんですね。
私はそれをずっと「気が散っている」と思っていたのですが、もしかしてそれが一種の瞑想状態なのかしら?と思ったりしたのですが、違うかな。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年5月17日 (月) 16:13

発表会まで1ヶ月を切ったんですね!
楽譜を外しての練習に突入ですか♪
ん~いよいよ迫ってきたって感じですねhappy02
こっぺぱんさんの美声聴いてみたいなwink
ご褒美のお砂糖タップリのいちごも美味しそうheart04

投稿: なーさん | 2010年5月18日 (火) 11:53

こんにちは。発表会、もうすぐなんですね!
今は、家にはピアノはあるけれど・・・、音楽生活と完全にかけ離れてしまった毎日(>__<)。
この頃は、めっきり喉が弱くなってしまったのですが、歌を歌ってると気持ちが明るくなりますよね(*^^*)。何よりも楽器のようにお金がかからないのが一番(*^^*)。
また落ち着いたら、何か音楽活動始めたいなぁ。

投稿: 蓮華 | 2010年5月18日 (火) 16:41

なーさんnote

本当にいよいよ迫ってきたな~と感じます。sweat01
美声か~、自分の声って聞くと恥ずかしいですよね。coldsweats01
練習のために録音して聞いてはいますが、客観視ができませんね~。
焦らず、気負わず、楽しんで頑張れたらいいなと思います。
それよりもなによりも本番で着る黒のロングスカートのウエストがきついのが心配。(笑)

 
 
 


蓮華さんnote

二人でよく歌いましたよね~。
私も声楽を習っているだけで昔のような音楽活動は全くやってない状態です。
今は習い事として歌のレッスン受けてます。
下手っぴでも私は歌から離れられないみたいです。
どんな形でもずっと歌っていけたらいいな~と思うんですよ。
また一緒に歌いたいね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年5月18日 (火) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34727640

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会の練習:

« ヘッドスパ | トップページ | 本日有給休暇 »