« 携帯用USBケーブル | トップページ | 通勤バッグ »

まねっこタイマー作戦

 

先日レインシューズを買ったときにこちらも一緒に買いました。 

 

P1040806

電卓兼キッチンタイマー。

家には100円ショップで買ったタイマーがいくつもあるんですが、割と早くダメになってしまうので自分用に欲しかったんです。

 

タイマーを買ったらやろうと思っていたこと。

それは「部屋と私を、こぎれいに」の浅田まきさんが実行されていた、「タイマー15分作戦」

 

先日机の中からある書類を出そうとしていたのですが、関係のない書類ばかりが出てきて肝心のものが見つかりませんでした。

必要ない書類や内容的に終了している書類もあったのですが、気乗りがしなくてまた机の中に戻してしまいました。

 

それではいかんな~と思いながらもなかなか処分する気が起きないので肝心の書類は全く見つかりません。

そこでタイマーが届いたウキウキの気分のまま、「10分間」にセットして不必要な書類を引っ張り出して処分しました。 

 

P1040808

10分間で袋半分くらいの紙ごみが出ました。 

10分だけ集中すれば良いということで気楽にサクサク取り組めました。

おかげで必要な書類も見つかりましたよ~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 携帯用USBケーブル | トップページ | 通勤バッグ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
こっぺぱんさんのタイマーは電卓付きなんですね。
便利そうです☆
白くてシンプルだし、ステキ。

気乗りしない作業をする時、エンドレスだと辛いですもんね。
そういう時ほどタイマーで時間を区切ると集中できることもあるし
着手する前はウニウニしていても、、
やり始めたら意外にノってきたりすることもw

書類も見つかって良かったですー
記事リンク、ありがとうございます♪

投稿: 浅田 まき | 2010年5月21日 (金) 23:19

浅田まきさんnote

こちらこそリンクさせていただいてありがとうございます。
片づけを頭の中で考えていると面倒になってきますが、タイマーをスタートさせるとちょっとしたゲームみたいな感覚になってきますね。
10分って短いようですが意外にいろいろやれるもんです。
ワタクシ「偉大なる10分」と呼んでおります。

投稿: こっぺぱん | 2010年5月22日 (土) 00:21

名古屋のホテルからです^^
私もキッチンタイマーはよく活用しています。
ホント、10分、集中するだけで
かなり片付きますよね^^凸

サード以降、こっぺぱんさん、
きっと運気がこれまで以上にあがりますよ!
金運も間違いなしです。
根拠はもちろんあります!!^^

投稿: ワタナベ | 2010年5月22日 (土) 00:46

ワタナベさんnote

名古屋満喫されているようで良かったです。
ワタナベさんのタイマー活用術もまねっこさせてもらってますが、ネットの場合はまだまだという感じです。coldsweats01
運気も金運もアップ!
ワタナベさんのお墨付き、嬉しいですね。
今パソコンデスクトップの壁紙を諭吉さんの画像でいっぱいにしています。
なんか面白いです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年5月22日 (土) 09:04

出しっぱなしやりっぱなしで怒られ慣れていますが
そろそろ反省しないと怖い事になりそうなので
「タイマー15分作戦」を読ませてもらいまいた
読んでるだけじゃダメ!実行しますね

それから私も卵かけご飯だ大好きですので
日本一美味しいご飯と卵とお醤油の卵かけご飯
食べたいですね。もし食べたら報告してくださいね

投稿: 今生 | 2010年5月22日 (土) 09:50

今生さんnote

「片づけなさ~い!」って怒られてますか、うふふ。smile
私は物を管理するのがラクな方が良いということを選択したので、とにかく不要な物は減らすようにしています。
が!気が付くとなんだか増えていますね~。coldsweats01
タイマーもいろいろ売ってますが、今回かなり気に入って買いました。
なので今回早く使いたくてウズウズしていたので、サクサク動けました。
いろいろな本を読むと「やる気を出すには、手を動かすこと」と書いてあります。
最初気乗りがしなくても体を先に動かすとだんだん脳がやる気になってくるとか。
とにかく動け動けですね。happy01
どこかに卵かけご飯専門店があったように思います。
探してみますね~。
日本一美味しいご飯と言えばやはり魚沼産こしひかりなのかしら~?riceball

投稿: こっぺぱん | 2010年5月22日 (土) 10:35

へぇ~、タイマー15分作戦。こういった方法もあるんですねぇ(^-^*)
アラームの利用はよくしてましたが、タイマーは料理のときくらいしか使ったことがなかったので驚きです。
私もまた早速使ってみようと思います(*^^*)。
卵かけご飯の美味しいところと言えば、昨年、訪れた鳥取県に大江の郷というところを地元の人に紹介していただいたのを覚えています。
時間的に私は行けなかったかったのですが、もし訪れられる機会がありましたらどうぞ(*^^*)。

投稿: 蓮華 | 2010年5月25日 (火) 17:37

蓮華さんnote

タイマー作戦良かったです。
10分くらいでもかなりはかどりますし、気持ちも集中しました。
卵かけご飯の専門店って結構出てるんですね。
鳥取の大江の郷ね、覚えておきます。φ(・ω・ )メモメモ
私が調べた所で一番ウチから近いのが姫路でした。
結構身近にあるや~ん。(〃▽〃)
新しい卵を買ってくるとかならず卵かけご飯を食べますね~。

投稿: こっぺぱん | 2010年5月25日 (火) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34809338

この記事へのトラックバック一覧です: まねっこタイマー作戦:

« 携帯用USBケーブル | トップページ | 通勤バッグ »