« まねっこタイマー作戦 | トップページ | わ~い!ブログ2周年 »

通勤バッグ

 

今日は朝から雨でした。

日曜日のレッスンは神戸三宮なので練習後はセンター街をうろうろしてから帰ることが多いのですが今日は足元も悪いし速攻で帰りました。 

 

 

P1040818

のんびりおウチカフェ(のつもり)。

思い立ってパンの耳を油で揚げてグラニュー糖をかけるおやつを作ってみました。

5-6歳の頃は結構食べてたけれど最近は全くというほど作らないな~。

 

よく考えると「油で炭水化物で甘い」というワタクシが最も好む味なんですけどね。(笑)

いちおう油はオリーブ油(ピュアだけど)を使ってみました。

 

今日はレッスン後は走って電車に乗ったけど、レッスン前に通勤にピッタリなバッグを見つけたので買いました。 

 

 

P1040822

3号さん一番乗り。(笑)

今使っている通勤バッグ、もうよれよれどころか中の生地が破れて小物が中生地と表生地の間に入り込むようになってしまって。

 

最初は小さな破れだったのに先日ついに500mlの水筒がすっぱり入ってしまいました。

かなり破れちゃったんですよね。

でも今日はこのバッグが手に入ったので、前のはお疲れ様ということで処分します。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« まねっこタイマー作戦 | トップページ | わ~い!ブログ2周年 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

本日は金沢のホテルからです^^

かわいいバックですねー。
3号さんが心地よさそう^^

・・・3号さんといえば、今回
あーちゃん、セミナーに一緒に
つれてくるの忘れてきちゃいましたー(TOT)
あーちゃん、寂しがっているはず。

人形は簡単に魂入るって今回教えてくれた人が
いました。ゆえに、あーちゃんが寂しがっていないか
心配です・・・(涙)

投稿: ワタナベ | 2010年5月23日 (日) 22:27

ワタナベさんnote

前のバッグの中生地がもう凄いことになっていて、早く買わないとと思い、バッグに「早く次のバッグを連れてきて~」と頼みました。(笑)
このバッグの魅力はとにかく軽いこと。
通勤バッグにはお弁当や水筒、ペットボトルを入れたりすることもあるので軽いバッグが第一条件なのです。
あーちゃんは今回おウチですか。
でも大丈夫!あーちゃんにはおウチの中をしっかり見ていてもらいましょう。
あーちゃんは3号さんの気(血?)を引いてますから、のほほんと見えて実はしっかり者なのです。
あんまり心配するとあーちゃんも心配になってそわそわ落ち着かないですから、「大丈夫!家を頼むね!」とワタナベさんも気を落ち着かせましょう。happy01
あーちゃん家のことやっていてくれるかも。wink

投稿: こっぺぱん | 2010年5月24日 (月) 06:55

日曜日は昼からものすごい強風と大雨になっただけに(>_<)、練習前にお気に入りのカバンが買えて良かったですね(*^^*)。
通勤用には、毎日使うだけに、軽い、多少の雨水をはじく、汚れが取りやすい、それに加え、色々な服に合わせやすいなどが条件になってきますよね(^-^;
私も、先週土曜日からパートに行くことになったので(基本自転車通勤)、これからどのカバンをパート用にしようかと考え中です(笑)

投稿: 蓮華 | 2010年5月25日 (火) 19:20

蓮華さんnote

今週からお仕事良かったですね。happy01
自転車通勤、仲間だ仲間だ!
昨日の朝もえらい雨に降られてカッパを着て自転車で会社に行きましたが、ズボンの膝から下がずぶ濡れに。rain
レインシューズの次は雨具のズボンが欲しいわ~と思いました。
毎日の通勤バッグは軽くて実用的な物ばかりを選んでます。
今回たまたま花柄でしたが、基本何でもいいの、軽くて使い易ければ。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年5月25日 (火) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34834442

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤バッグ:

« まねっこタイマー作戦 | トップページ | わ~い!ブログ2周年 »