« 換気扇掃除 | トップページ | 鶏の唐揚げ 本物と「なんちゃって」 »

あらら、誤算

 

今日はレッスン日で出掛けるので早速新しい外出用バッグを使いました。

数枚の楽譜くらいならA4サイズまで入るし、ICレコーダーも内ポケットに入れられて便利便利。 

と喜んで家を出たら、 

 

2010053011170000

なんということでしょう!

自転車の前カゴにもう少しというところで入らないではありませんか!

 

ちょっと横の部分をへこませながら、無理くり上から押せば入らないこともないのですが、今日初めて外へ出して5分後にいきなりゴリッと横にキズが入るのも悲しいので、 

 

2010053011180000

こんな風に横にして入れました。(盗難防止のネットは上から掛けました)

 

この数年柔らかいバッグばかり買っていたので、自転車のカゴに入るかどうかなんてすっかり忘れておりましたよ~。

このバッグも硬いわけではないので、そのうち横にしなくても入るようになるかな? 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 換気扇掃除 | トップページ | 鶏の唐揚げ 本物と「なんちゃって」 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あらあら(^-^;、新しいバッグ、早く馴染んで、かごに入るようになるといいですね(*^^*)。
私の自転車も古いので、かごの塗料が剥がれ落ち、あちこち錆び付いていて、かごのサビガ付かないように、エコバッグみたいな大きめの袋にバッグを入れて、それをかごに入れて通勤しています(^-^;
ベルも錆び付いて鳴らないから、そろそろサビ取りしないと(^-^;
これから暑くなりますがお互いに自転車通勤、乗り切りましょう(*^^*)。

投稿: 蓮華 | 2010年6月 1日 (火) 20:26

蓮華さんnote

本当に「あらら」という感じでした。
自然に入るようになればと思い、無理に押し込まないようにします。
かごのサビか~。
私のかごも内側はなんとかきれいかな~。
でも外側は塗料が剥がれてます。
強風では自転車が倒れることもあるので、かご自体変形してます。
自転車は便利なので長く使っていきたいです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年6月 1日 (火) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34958189

この記事へのトラックバック一覧です: あらら、誤算:

« 換気扇掃除 | トップページ | 鶏の唐揚げ 本物と「なんちゃって」 »