« レインシューズ | トップページ | まねっこタイマー作戦 »

携帯用USBケーブル

 

今日は会社の帰りにドコモショップへ行って携帯用のUSBケーブルを買ってきました。

 

 

2010052021220000

これがそれ。

 

今は携帯のカメラでもそこそこ良い画像だと思うんですよ。(こっぺぱん目線)

そうすると綺麗な花がさいてたりとか、ブログのネタになりそうな素敵な場面を携帯カメラで撮るわけです。

 

撮ったらパソコンに画像を取り込みますわね。

その時に便利なのがマイクロSDカードなのですが、実はワタクシの機種変更した新しい携帯、マイクロSDカードを入れる場所が、なんと蓋を開けて電池パックの下側にあるんです。

 

な、なんでそんなとこに??分からない、分からん!

 

毎回パソコンに画像を取り込むのに蓋開けて、電池パック出してって面倒だし壊れそうで怖いです。

なのでケーブルを買ってきた次第です。

 

それともう一つ理由があって、それは新しい機種になってから撮った画像を自分のPCアドレスにメールで送っていたので、パケット代が高くなり、請求額が上がってしまいました、ありゃりゃ。 

 

 

2010052021230000

上のケーブルの写真とこの3号さんの写真も携帯で撮ったものです。

 

携帯でキレイに写真を取るコツをネットで調べたら、画質を「高画質」に設定する、又はサイズを大きいサイズに設定するというのがありました。

確かにそういう設定をするとかなり違いが出ました。 

上の2枚は1536×2048というサイズで撮ったもの。 

 

2010030711110000_2

これは買ったばかりの時で一番小さな96×128というサイズで撮ったものです。

腕が悪いという問題は横に置いといて、見た目かなり違うと思うのですがどうでしょうか?

 

でも上の2枚のサイズだと携帯からメールでは送れません、容量オーバー。

送る時は480×640サイズにしてました。 

 

 

2010050214380000

これがそのサイズ。

これでも良い感じですが、これを毎回メールで送ってたら、バリューSSプランにして通信費下げてる意味が無くなってしまいますね~。 

ま、今日のまとめは「ケーブルをもっと早く買えば良かったな」ということで。(笑)  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

こっぺぱんはまたまた設定に四苦八苦してました。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« レインシューズ | トップページ | まねっこタイマー作戦 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

本日から4日間ほど、出張ですので、
コメント残さず応援だけ伺いますね^^
いつものようにおきてがみ残して
くださればOKです。

今日は急いでますので、応援だけで凸凸

投稿: ワタナベ | 2010年5月21日 (金) 00:16

ワタナベさんnote

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
今日から名古屋ですね。
名古屋を満喫してきてください。happy01
こちらの方はまた落ち着いてからでいいですよ~。
まずはこの4日間を最優先にしてください。
大阪もいよいよ来月ですね!
楽しみにしております。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年5月21日 (金) 08:06

携帯で写真を撮るにはやはりマイクロSDカードはかかせませんよね(^-^*)。
それにしても・・・電池パックの下にあるとは不便ですねぇ(>___<)。

投稿: 蓮華 | 2010年5月25日 (火) 16:07

携帯で写真を撮るにはやはりマイクロSDカードはかかせませんよね!私も携帯から写真をパソコンのほうに送るとパケ代が高くつくのでそうしています(o^-^o)
それにしても電池パックの下にあるとはΣ( ̄ロ ̄lll)。携帯用のUSBケーブル買われて正解だと思います(^-^;。
最近の携帯は画像がホントに綺麗ですね(o^-^o)。ブログの中の川の写真も、デジカメで撮ったのと変わらないくらい(*^^*)。
私のほうは、一昨年に携帯を洗濯してしまってから、新しく変えた携帯がかなり画像が悪いので編集が大変(>_<)。特にネットオークションなどは添付写真によっても、入札が入る入らないが変わってきますもの゚゚(´O`)°゚。
今度出品するものは携帯写真ではあまりにも貧弱になってしまいそうなので、普通のカメラで撮ったものをスキャナで写して編集しようかと検討中( ̄○ ̄;)!。
デジカメを素直に買えばもっと楽に作業できるのでしょうが、出来るだけ今あるもので安く対応しようとする分、やっぱり一手間二手間かかるのは仕方ないですよね・・・汗(^-^;。

投稿: 蓮華 | 2010年5月25日 (火) 16:24

蓮華さんnote

SDカードは昔に比べてどのタイプも安くなりましたよね。
私はカードリーダーを持っているのでマイクロSDカードを買うのが一番簡単で安上がりだったんですよ~。
なのに入れる所が電池パックの下だなんて。
だからのこの機種、現金特価の半額近い投げ売りだったのかな???。
オークションされてるんですね。
写真撮影もいろいろ工夫があるんですね。
やはり写りによって入札がそんなに違うんですか。coldsweats01
デジカメがあれば便利にはなるでしょうが、いろいろ創意工夫も良いもんですよね。

投稿: こっぺぱん | 2010年5月25日 (火) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/34794258

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯用USBケーブル:

« レインシューズ | トップページ | まねっこタイマー作戦 »