« ジャケット | トップページ | ストライプのワンピースが欲しいな »

BBクリーム

 

かなり前から人気のBBクリーム。

どんなものかよく分からないけれど、コスメ売り場では時折見ていました。

 

一度サンプルを手の上に出してみたんですが、私の肌の色よりもBBクリームの方が白くて(これを逆に言うと私の方がかなり黒くて)あきらめたんですよ。

BBクリームを顔に塗るとナチュラルハレーション状態になるな~と。

 

そのまま興味がなくなってしまったのですが、先日YouTubeでBBクリームと濃いオークルのリキッドファンデーションを混ぜて自分の肌色に近い色にしている画像を見まして、俄然興味が出てきました。

でも肌に合わないとか失敗するの嫌だな~と思っていたところ、100円ショップにもBBクリームがあることを知り先日買いました。 

 

P1050099

ダイソーのBBクリーム、315円。きゃー!お高い!(笑)

これ一番濃いオークルなんです。 

 

P1050104

しつこいですが一番濃いオークルなんですよ。

でも私の肌の色よりもかなり白い、というかピンク系オークルなのかな?

私の肌は黄色みが強いオークルなので、写真で見るより実際で見るとかなり違っているのが分かります。 

そこへ、 

 

P1050103

同じくダイソーのリキッドファンデーション。

やっぱり一番濃いオークル。 ( ̄▽ ̄)

こっちは黄色みの強いオークルなので私の肌とよく合ってます。 

 

 

P1050106

この二つを混ぜ混ぜ。

BBクリームが割と水分が多く柔らかいので混ぜてもよく伸びます。 

 

 

P1050108

もうちょっと濃いオークルのファンデーションが必要かな・・・。

 

この日は顔に塗らずにバッチテストをしただけにしました。

もちろん肌に異変が起きたらこの方法は止めます。

ちゃんと自己責任でやらないとね。

 

んでバッチテストも大丈夫だったので今日はこの方法でメイクしてみました。

若干肌よりも白めだったけど、まあ「首と顔がくっきり別の色」状態ではなかったのでヨシという感じです。

 

今日はレッスンの帰り道にセルフコスメ売り場でもっと濃いオークルファンデをチェックしてきたし、他のBBクリームもチェックしてきました。

メイクは近年、手抜きが甚だしかったけどまた楽しくなりそうです。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ジャケット | トップページ | ストライプのワンピースが欲しいな »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

100均で、¥315か・・・
それはお高い・・・

韓国コスメだって結局
あちらで買ったらそれくらいするから、
品質的には、問題ないと思うけどな。

BBクリーム使ったことないから
興味津々です^^
今度お肌にぬった感想聞かせてねん^^

投稿: ワタナベ | 2010年6月13日 (日) 23:32

ワタナベさんnote

ダイソーのBBクリームは今のところ肌に合うようです。
315円だし内容量も少ないのでお試しにいいかなと思い買ってみました。
近年リキッドファンどころか下地クリームも塗らなくて日焼け止めを塗った上にパウダーファンデを塗るようになっていたので、BBクリームを塗ると「塗ってるな~」という肌の感じがします。
でも昔のリキッドファンデよりも軽いかな?
私の場合の昔は10年くらい前にもなってしまうので全然比較にならないんですけど。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年6月14日 (月) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35237818

この記事へのトラックバック一覧です: BBクリーム:

« ジャケット | トップページ | ストライプのワンピースが欲しいな »