« 鶏の唐揚げ 本物と「なんちゃって」 | トップページ | グラタン »

平日バス旅行

 

地元の友が、とあるデパートでバス旅行の抽選に当たったので誘ってくれました。

一名無料で同伴者は一人当たり10,290円ですが、二人で割って5,140円で日帰りバス旅行を楽しんできました。(〃▽〃)  

 

 

P1050001

らんらんら~ん♪出発~♪ 

 

 

P1050005

最初の到着地は「岐阜毛被」という毛皮や毛織物の会社の見学です。 

すごく高級なのでお値段も高級なのですが、この会社の中で買えば市価の半額で買えるのがウリです。

 

衝動買いができるお値段ではないのですが、ご招待バスツアーではよく組み込まれているようで、前回偶然こちらの会社に来た人は再びここへ来るとかなりの確率で買っているみたいです。 

  

P1050007

昼食は「近江牛のしゃぶしゃぶ」。 

 

P1050009

3号さん、肉見過ぎ。(笑)

ごまダレでいただきました、美味しかったです。

 

次は滋賀県長浜市にある「黒壁スクエア」です。 

 

 

P1050015

おおっと!ケンシロウが!

ここはフィギュアを売っているお店です。

こういうの好きでつい写真に撮っちゃうんです。  

 

P1050016

黒壁スクエアというのは江戸時代から明治時代にかけての和風建築物を利用してお店やカフェ、ガラス工房などが並んでいる観光スポットなのだそうです。

 

50分しか居られなかったので本当に一部分しか見ることができませんでしたが、ウチから長浜までは電車で2時間くらいで行ける場所です。

今度は電車でゆっくり見に来たいと思う街でした。

 

そしてこのバスツアーのメインである、「艶やかにバラが咲くブルーメの丘」に移動。

 

メインですよ、メイン!

艶やかにバラが咲いているんです。

きっと素敵ですよね!わくわくしますよね!

ではどうぞ!ブルーメの丘!  

 

 

P1050022

艶やかに・・・ 

 

 

P1050027

バラが咲く・・・ 

 

 

P1050032

ブルーメの丘だってばさ・・・ 

 

 

P1050028

ほらほら!バラ咲いてるし!

 

なんかこう、もっとギッチリとバラが一面に咲いてるイメージだったんだけど・・・。(笑)

でもこういう雰囲気も嫌いじゃないので結構楽しむことができました。 

 

 

P1050049

奥には牧場が・・・、誰もいないな~と思ったら、 

 

 

P10500482

手前の小屋に牧場の方々が休憩中でした。 

 

 

P10500522  

わらわらと出てきてくれましたよ。

行ったのが平日でなおかつ夕方の5時過ぎだったせいか、バスツアーのお客さんだけのようで広い敷地に人がポツンポツンという感じでした。 

 

P1050053

でも天気が良くて広々してとっても気持ち良かったです。

5,000円ちょっとで楽しんだ日帰りバスツアーでした。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 鶏の唐揚げ 本物と「なんちゃって」 | トップページ | グラタン »

旅行・地域」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわーい!楽しい日記ありがとうございました。
なんだか、誰かの日記を読むと自分も行ったような
気になりますね^^今回は3号さんもお供したんですね。

私も明日から関東です。あーちゃんと共に
がんばってきます!ツイッターであーちゃんが
実況中継すると思います!見てねん^^

投稿: ワタナベ | 2010年6月 4日 (金) 01:47

春のポカポカとした気候の中、日帰り旅行はいいものですよね(*^^*)
ブルーメの丘はまだちょっと寒かったのかな(^-^;。まだ蕾が多そうだ・・・(^-^;。花の見頃に合わせて観光に行くと、きっと綺麗なんでしょうね(*^^*)。
でも、都会と違ってとてものどかで、とてもいい感じのところですね(*^^*)。
3号さん、こっぺぱんさん共々、良い気分転換になったのではないでしょうか(*^^*)

投稿: 蓮華 | 2010年6月 4日 (金) 15:57

ワタナベさんnote

ありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです。
旅行日記を読むのは私も好きですよ~。
さっきツイッターを覗いたらワタナベさんが横浜に着いたところでした。
何キロの運転だったんでしょうね~。
お疲れ様です。happy01


蓮華さんnote

ブルーメの丘のバラはキレイに咲いてる花が多かったようですが、花と花との間がすごく広いんです。
なのでスカスカっとした感じなんですよ。
今後のことを考えて間を開けてるのかな?
バラの種類はいろいろありました。
のんびりと広くて2時間くらいぼ~っとしたい所でした。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年6月 4日 (金) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35040624

この記事へのトラックバック一覧です: 平日バス旅行:

« 鶏の唐揚げ 本物と「なんちゃって」 | トップページ | グラタン »