« 平日バス旅行 | トップページ | 発表会終わりました »

グラタン

 

今日は母ヨッシーさんが家で夕食を食べないので、グラタンを作りました。

グラタンに限らずクリーム系はヨッシーさんは苦手です。

私も大人になるまで苦手でほとんど食べられませんでしたが、25歳過ぎたら急に食べられるようになったんです。

 

しょっちゅうは食べませんが急に食べたくなったのでせっせと作ります。 

 

 

P1050055 

玉ねぎ、エビを炒めて買ってきたマカロニグラタンの素と牛乳を入れて、 

 

 

P1050057

はい!出来上がり。 

今は簡単に美味しくできるものがあって便利ですね~。

線を描いているのはチーズではなく、 

 

 

P1050056

マヨネーズでした。

結構イケますよ。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 平日バス旅行 | トップページ | 発表会終わりました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん いただきま~す

玉ねぎ、エビ入りのマカロニグラタン

ごちそうさまでした それにしても美味しそう

投稿: 今生 | 2010年6月 5日 (土) 12:12

今生さんnote

今生さん、どうぞ召し上がれ~。
写真には2つしか写っていませんが、夕食用にもう一つありまして、そちらをガッツリ食べました。(笑)
久しぶりで美味しかった~。
とても満足です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年6月 5日 (土) 20:03

グラタン、美味しそうですね(*^^*)。
今は、シチューの素などでも出来るし、便利になりましたよね(*^^*)。
とは言っても・・・、今月の私は、牛乳・こしょう・小麦粉でホワイトソース作って、ごはんに具のないホワイトソースグラタン作るのが精一杯かも。゜゜(´□`。)°゜。
今月はマジピンチですぅ(T_T)。庭の野菜、苗を植えたばっかりだけど早く出来ないかな。

投稿: 蓮華 | 2010年6月 6日 (日) 00:18

蓮華さんnote

今月はピンチですか~。
お給料出るのまだ先かな?とにかく乗り切れ!
でも体壊す前にメールしてくるんだよ~。
食材持って遊びに行くから!dash
私も前は小麦粉と牛乳でホワイトソースを作ってましたが、マカロニグラタンの素を知ってからラクな方に行ってます。
でも今回、粉を入れる順番を間違えてダマダマになりかけて焦りました。coldsweats01
グルグル混ぜた倒してなんとかグラタンになりホッとしました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年6月 6日 (日) 11:31

確かに・・・(^-^;、ホワイトソースや粉を使ってソースを作るときは、ダマになりやすいですよね。こがしてしまったり(ノ_≦。)。わたしも良く失敗します(^-^;。
ありがとうございます!(。>0<。)
先月はそんなに働けてないから1万5千円くらいの給料でして~(T_T)。6月の給料は今月末なんですよ(T_T)。
でも、昨年、彼がお友達から頂いてきたお米がいっぱいあるので、当面はそれでしのげるかと・・・汗(^^;。
また、会って近況お話し出来るといいですね(*^^*)。

投稿: 蓮華 | 2010年6月 6日 (日) 21:42

蓮華さんnote

ホワイトソースって私はちゃんとした作り方であまり作ったっことはないんですよ。
テレビやネットで見てレンジを使ったり、具と小麦粉を絡めてから牛乳を入れたりなど簡単な作り方ばかりで作ってます。
今月のお給料日は月末ですか~。
ほとんど「一カ月一万円生活」ですね。
頑張れ~!

投稿: こっぺぱん | 2010年6月 7日 (月) 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35057492

この記事へのトラックバック一覧です: グラタン:

« 平日バス旅行 | トップページ | 発表会終わりました »