« 黒酢飲料 | トップページ | なんとか乗り切った »

サクっとやっていこう

 

というのが前から気を付けていることなのですが、時折ものすごくものぐさでめんどくさがり屋になります。

先日からメインのクレジットカードを変更しようと携帯電話の支払いやプロバイダ、楽天登録を変更していました。

 

それらが終わってもう一つ変更したいものがJR西日本の「スマートICOCA」でした。

登録カードの変更には変更届が必要ということでカスタマーセンターに電話をし必要書類を送ってもらいました。

 

そして書類が届きました。

とここまではサクサク行動していたのに、書類が届いてから急にめんどくさくなってしまい机の上に放置。

 

2か所ほど記入して身分証明になる物のコピーと一緒に所定の封筒に入れて投函すれば良いだけなのに放置。

 

毎朝見てるのに放置。

そのまま2週間経過・・・。

 

先週末のワタナベさんのセミナーで「小さなことでも着手するという一歩を踏み出すことで願望達成に繋がる」ということを再認識し、やっとこ本日封筒を投函しました。 

 

P1050134

昔から先延ばしにする癖があったんですね。

大人になって少しずつ直すようにしてきたのですが、時折この癖が出てきてしまいます。

 

サクッと行動してしまえば案外ラクにできることが多いのにね~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 黒酢飲料 | トップページ | なんとか乗り切った »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

早速適用、えらいわ~。
すごいわ~!
もともと、こっぺぱんさんは
フットワークが軽いのよね。
ちょっとした後押しだけで。
ほら、5、6年行きたいと思っていた
雪祭りも、たったの5分で行動移すことにしたし^^

やっぱすごいですよね^^

それと記事を書いていただいたこと、
3号さんをお貸しいただいたこと、
いろいろとありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

凸^^

投稿: ワタナベ | 2010年6月22日 (火) 23:14

ワタナベさんnote

神戸セミナーお疲れさまでした!
本当にいろいろな気付きがありました。
ありがとうございました!
願望というのはついついゴールの方を向いてしまいますが、まずはそれに向かって動き出すことが大事ですよね~。
あまり頭の中で考えをこねくり回すとその一歩がなかなか踏み出せなくなってしまうのがワタクシです。(笑)
とにかく着手着手ですね!
これからもよろしくお願いします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年6月23日 (水) 06:59

スマートイコカ、私もユーザーです♪
これめっさ便利ですよ~note
地下鉄もバスも乗れるし~note
関東に旅行に行った際にも名古屋に行った際にも
使えてとっても便利でした!
私の場合は、郵送手続きにしちゃうといつまでも
書類を出さないままになりそうだと悟ったので(苦笑)、
大阪駅の受付に出向いて、そこで直接手続きして作りましたsweat01

投稿: なーさん | 2010年6月24日 (木) 13:35

なーさんnote

サポートセンターに問い合わせの電話をした時に大阪で登録カードの変更もできると教えてもらったのですが・・・、大阪行くのもめんどうっちいな~なんて思ってしまいました。coldsweats01
ところで東京でも使えるようになりましたか!
一昨年東京に行った時は使えなかったんです。
関西では地下鉄も私鉄も使えて本当に便利ですよね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年6月24日 (木) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35418431

この記事へのトラックバック一覧です: サクっとやっていこう:

« 黒酢飲料 | トップページ | なんとか乗り切った »